M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【ますや食堂】地元民に愛される老舗食堂!大人気の「かつ丼」を食す♪

古くから地元民に愛されている行列の絶えない大人気のお店【ますや食堂】。
一番人気メニューの「かつ丼」を食べてまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

ますや食堂

場所は国道156号線清水町交差点から北方向左手スグのところにあります。駐車場はお店の隣にありますが、狭いのと周辺の道路は一方通行が多いので注意が必要です。

休日12時過ぎに入店。とても人気のお店で行列がついているとの話を聞いておりましたが、第一陣と入れ替えタイミングなのか運良く待ち時間は無し。
カウンター席は満席、テーブル席もほとんど埋まっておりましたが、一つだけ空いていたテーブル席に着座。

大人気のかつ丼。

【本日のオーダー】
★かつ丼 …780円

口コミサイトでの事前調査では、かつ丼・カツカレー・オムライス・焼きそば…と、食べたいものだらけ。しかし、一番人気のかつ丼は食べておかないと、このお店に来た意味が無い!と今回はかつ丼をオーダー。

10分も待たずに着丼。お新香と味噌汁が付いております。
味噌汁は家庭的な優しい味。美味しい。

カツは厚過ぎず薄過ぎず。この厚みが丁度イイ加減です。ご飯の量と具材の量も合ってますなぁ。
「つゆだく」に近くてご飯もサラサラと食べれます。味付けも甘みがあり、クド過ぎず丁度イイ味付け。

チェーン店などの分厚いカツが乗ったカツ丼も良いですが、こちらのかつ丼はカツの厚さ・味付け・ご飯と具材の量、バランスが良くて美味いっ!

ますや食堂の評価は…。

◯カツの厚さ・味付け・ご飯と具材の量、バランスが良い。
◯店員さんの対応も最高。提供も早い。
◯メニューが豊富。

一般的な街の定食屋さんですが、味付けも優しくメニューも豊富。店内は広くはありませんが、店員さんの対応も良くて気分良く食事ができますな。
昭和32年(1957年)創業とのことで半世紀以上の歴史がある人気のお店。「あの店は美味い!間違いない。」と聞いておりましたが、本当に美味しい!
お昼時は行列覚悟ですが、並んででも行く価値のあるお店です。絶対にオススメ!

他にもカツカレー・オムライス・焼きそばと食べてみたいメニューがたくさんあるので、何度かリピートします(笑)

アバター
リピート決定!

ますや食堂定食・食堂 / 末広町駅片原町駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top