M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【らーめん菜館はじめ】新メニュー「カツカレーラーメン」を食べてきた!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

野菜がたっぷりと乗ったガッツリ系のブラックラーメン「背脂しょうがラーメン」が美味い【らーめん菜館はじめ】。
新メニュー「カツカレーラーメン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

らーめん菜館はじめ

ガッツリ系ラーメンが食べたくて何度もリピートしている「らーめん菜館はじめ」に休日の11時過ぎに入店。朝9時30分から開店してるんだねぇ。

新メニュー「カツカレーラーメン」

【本日のオーダー】
★カツカレーラーメン …990円(税込)

いつもの「背脂しょうがラーメン」目当てで入店しましたが、店に入ると見慣れないものが。

「メニュー表には、まだ載っていません」「数量限定」の文字。
B級グルメ好きの心をくすぐる内容。即決で「カツカレーラーメン」に決定。

「揚げ時間8分」との記載の割には調理時間は早く10分ほどで着丼。カレーのスパイシーな香り。おぉー美味そうではないですか。

スープはサラサラ系。少し薄いのかな?と思いつつ一口。ダシの効いたカレースープになっております。
辛さも選べるようですが、この日は普通でオーダー。ちょうど良い辛さです。

麺はこのお店の好きなポイントである中太やや太めの縮れ麺。カーレースープにも合うんだね。
食べ応えがあって美味いっ!

そして、目玉のトンカツ。1cmほどもある分厚さ。カレースープに浸ってますが、揚げたて感も感じられ、スープに合う。食べ応えがありますなー。

メンマも入っておりました。ゴマ油のイイ香りがします。

ネギがアクセントになっていて美味しいですな。

「らーめん菜館はじめ」の新メニュー「カツカレーラーメン」の評価は…。

◯カレースープ・麺・トンカツとバランスの良い一品です。
◯サラサラ系のスープで最後の一滴まで飲み干せます。

◯どんぶりが残念。もう少し見栄えが良ければ尚良いかと。
◯トッピングに生卵または目玉焼きがあれば嬉しい。

夕食が食べれなくなるのを避けて普通サイズにしましたが、スープは最後の一滴まで飲み干して満足♪

キリンラーメンのカツカレーには敵いませんが、こちらのカツカレーラーメンも美味しいです。

しかーし!リピート決定です。
今度は大盛りに挑戦してみよう♪

アバター
一度食べてみて。オススメです。

らーめん菜館はじめラーメン / 新高岡駅高岡やぶなみ駅二塚駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top