M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【らーめん紅蘭】具材てんこ盛りの紅蘭ラーメン食べてみた♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

以前より気になっておりました高岡市清水町にある「らーめん紅蘭」。
看板メニューの紅蘭ラーメンを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

らーめん紅蘭

場所は国道156号線清水町交差点を西に進んでスグ左側にあります。白い建物が目印。看板も出ております。
駐車場はお店の前に4台駐車可能。

平日の12時過ぎに入店。
先客は老夫婦が1組とカウンターにサラリーマンらしき男性が1名。4人掛けのテーブル席が3卓、カウンターは4〜5名座れます。

カウンター席に着座。
お冷は入り口を入ってスグのところに冷水器があるのでセルフサービスで。

紅蘭ラーメン

【本日のオーダー】
★紅蘭ラーメン …800円(税込)
★麺大盛り …150円(税込)

本日の目的は「紅蘭ラーメン麺大盛り」。口コミサイトでフォローしている方の写真を見て食べてみたかったメニューです。
メニュー表にも「看板メニュー!ボリュームたっぷり」と書いてあるので、まずはこの品で。

オーダーした際に「大盛りで大丈夫?多いよ(笑)」と店主に聞かれましたが、いつも大盛りでオーダーするので、「大丈夫!」と強行しました(笑)

店主お一人で切り盛りされているようですが、手際よく調理していて、10分弱で着丼!

まず驚くのは具材の多さ。色々な具材がてんこ盛り状態です。

まずはスープを一口。意外とあっさりしているスープです。

続いて麺を頂きます。中太麺で食べ応えがありますな。

歯ごたえがあり厚めにカットされたチャーシューは2枚入り。

しっかりと味付けされた煮卵は1個分入っております。

ゴマをたっぷりと絡ませた昆布の佃煮。これが意外とラーメンに合います。

まだまだありますよー。コーンもたっぷり。大きめのワカメもたっぷり入っております。

濃いめに味付けされたメンマ。
更にキャベツともやしの野菜炒めもたっぷりと入っております。

紅蘭ラーメンの評価は…?

◯それぞれにしっかりと味付けされた具材がてんこ盛りのボリュームたっぷりラーメン
◯普通盛りでも充分お腹が膨れます。(大盛りにする際は注意!)
◯気さくな話好きな店主

具材が「これでもかっ!」というくらいに入っているボリューム満点のラーメンです。
正直なところ大盛りにしなければ良かったと思うほどの内容。(スープ完食とまではいきませんでした。)

大盛りにする場合は、よほどの自信がある人でないと厳しいかと。

店主は気さくな方でお話大好き。
先客がいなくいった途端に会話が始まり、店を出るまでお話しておりました。
苦手な人はテーブル席で。

満足度は高いラーメン。
次は口コミでも高評価の焼飯を頂いてみたいと思います。

アバター
満足度は高めのお店ですよ!

紅蘭ラーメン / 末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top