M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【陽だまりの湯】とんかつカレーうどんを食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

週末の夜は、のんびり風呂に入って美味しいもの食べてゆっくりしたいね〜。
スーパー銭湯 陽だまりの湯のお食事処で「とんかつカレーうどん」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

陽だまりの湯

場所は県道24号線を高岡市街から伏木方面に向かう。万葉線の旭ヶ丘電停の前。
ココにスーパー銭湯 陽だまりの湯があります。

高岡市にはスーパー銭湯がいくつかありますが、こちらは新しくて綺麗。風呂の種類も多いし、お食事処も広くてメニューも豊富。

お食事処はテーブル席、座敷とありますが、テーブル席は4人掛けのところが2人に、それも横に並んで配置されていました。
新型コロナ感染対策になっております。

とんかつカレーうどん

この日は岩盤浴&サウナでたっぷりと汗をかいて、生ビールをキューっといきたいところでしたが、今回は晩御飯のみでガマン。

【本日のオーダー】
★とんかつカレーうどん …950円(税込)

今回は、事前調査で目をつけていた「とんかつカレーうどん」をオーダー。
お食事処の入り口に2台並んでいる自動食券機でお好みのメニューを選んで購入。食券をカウンターに出すと呼び出しブザーを渡されるので、テーブル席に着座。

約10分程で呼び出されたので、カウンターまで取りに行きます。

うーん。メニューと見た目が違う…。
丼が違うだけのようですが、少しトンカツが小さいかな?

カツは約1cm強の厚み。カレールーに浸っておりますが、揚げたてなのでサクサク感は残っております。

麺は太めでツルツル。コシもありますが、冷凍ですかな?でも、美味しいです。

その他の具材は、油揚げ・豚肉・かまぼこ。

カレールーは出汁の効いた和風スープ。なかなか美味い。

…でも辛いっ!

この油揚げに付いてる赤いもの。…おそらく「かんずり」ではなかろうか。

食券をカウンターに出した時に「辛さが普通・中辛・激辛から選べます。どうしますか?」と聞かれ、「中辛」をチョイスしましたが、メチャメチャ辛い…。

この「かんずり」らしきものが底にたっぷりと溜まっているので、最初によーく混ぜてから食べましょう。
気づかずに食べ進めると、最後に激辛地獄がやってまいります。

中辛でこの辛さだと、激辛を選んだら…。死にますな(笑)

とんかつカレーうどんの評価は…?

◯スーパー銭湯のお食事処にしてはレベルは高め
◯もう少しボリュームが欲しいところ

味のバランスとしては美味しい。
ただ、トンカツや麺のボリューム感がもう少し欲しいところですな。

この内容で950円(税込)なので、コスパとしては少し残念。これで800円くらいなら満足度は高いんだけど。

あとは辛さの選択は注意が必要。辛さ「普通」が美味しく頂けると思いますよ。

アバター
もう少しボリューム感が欲しい!

陽だまりの湯その他 / 旭ケ丘駅江尻駅荻布駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top