M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

インデアンカレー高岡木津店がオープン!高岡にインデアンカレーが復活♪

金沢カレーの老舗「インデアンカレー」が高岡に復活!インデアンカレー高岡木津店です!!
忘れられない昔ながらの味を求めて「野菜玉子カツカレー」を食べてまいりました♪

インデアンカレー 高岡木津店

場所は、国道156号線卸売市場口交差点から西方面の国道8号線に向かう道を進み、木津(南)交差点を右折し100mほど先の左手にあります。
駐車場は店舗の前に7台程度駐車可能。同建屋内のアクアフォレスト水の森、ふくろうカフェと共同駐車場となっている模様。

2020年9月24日(木)にプレオープンしたようで、営業時間は11:30〜15:00とお昼のみの営業となっております。

平日の12時頃に来店。
店内はカウンター席が11席、2人掛けテーブル席が4卓。

但し、カウンター席は新型コロナ感染拡大防止対策として1席毎に空けてある状態で、実質8席となっておりました。

入店すると先客がすでに4組。どこかで聞きつけたお客さんで人気です。
やはりインデアンの味が忘れられない人がいるんだなぁ。

プレオープン期間中は数量限定とのこと。今日は運が良かった〜。

野菜玉子カツカレー

【本日のオーダー】
★野菜玉子カツカレー …1,000円(税込)
 ※但し、この日は全品100円引きでした♪

「プレオープン期間中のメニュー」とのことでしたが、お目当ての野菜玉子カツカレーがあったのでオーダー。
ちなみにインデアンカレーでは、野菜玉子のことを「やさたま」と呼びます。「やさたまカツカレー」ですな。

10分強で着丼!
おぉ懐かしのインデアンの野菜玉子カツカレーだぁ♪

金沢カレー独特の黒っぽいカレールー。マッシュルームなどの野菜が入った薄焼き玉子が乗って、サクサクのトンカツがデデーンと存在を主張しております。
隣には福神漬けと千切りキャベツ。これぞ「やさたまカツカレー」です!

先割れスプーンもインデアンカレーの特徴ですなぁ。

トンカツはサクサク。厚みは薄いんだけど、この薄いカツがカレーとマッチして美味いんだよね。

黒っぽいカレールーは金沢カレーの特徴。コクがあって美味い。インデアンの味♪

「やさたま」と一緒に食べるとマイルドになって美味い!
ケチャップやマヨネーズが細くかかっているのがコリャまた美味い。

インデアンカレー 高岡木津店 プレオープンメニュー

インデアンカレー 高岡木津店のプレオープンメニューです。
プレオープン期間中だけのメニューなのかは不明ですが、トッピングメニューもあるので楽しめますよ♪

インデアンカレー 高岡木津店の評価は…?

◯昔ながらの忘れられないインデアンの味が味わえます
◯やはりイチオシは「やさたま」カレー!

インデアンカレー昭和町店や野村店が閉店となってからは、富山県内の「やさたま」カレーを求めてウロウロしておりましたが、ようやく高岡にインデアンの味が戻ってきてくれただけでも感激です!

オープンしたばかりのため店員さんは若干不慣れなところもありましたが、それを差し引いても大満足でした。
その不慣れな面を考慮してか「本日は100円引き」とのことで得した気分♪

個人的な希望としては「やさたまスパゲッティ」が食べたいので、それもメニューに加えて欲しいなぁ。
今後に期待です!

アバター
嬉しい復活です!

インデアンカレー 高岡木津店カレーライス / 高岡やぶなみ駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントお待ちしております♪

*

Return Top