M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

南砺市【炭火焼きうなぎ専門店 南幸】極上のうなぎを食す♪

たまには贅沢なランチでも食べよう!と南砺市城端町へ。
南砺市PayPay30%還元キャンペーンを利用して、極上のうなぎを食べてまいりました!

炭火焼きうなぎ専門店 南幸

場所は南砺市城端町。国道304号線善徳寺交差点のスグそばにあります。近くには城端別院善徳寺や城端曳山祭の雰囲気を楽しむことができる城端曳山会館があります。
駐車場はお店の左隣に公営駐車場があるので、そちらに駐車。

なかなか風情のある店構え。高級な感じで少々ビビっております(笑)

入店は平日の12時すぎ。食べログフォロワーさんの口コミでは休日は満席状態と聞いていたので平日を狙いました。
南砺市PayPayキャンペーンの効果で南砺市の有名処はどこも満員状態のようですねぇ。

店内は小上がりとなっていて、6人掛けテーブル席が3卓。先客は無かったので2人で着座。
その直後に2組来店で満席状態となりました。
店内も歴史を感じる雰囲気。天井も太い柱で古民家の趣。落ち着いた感じが良いですな。

うな重 上

【本日のオーダー】
★うな重 上 …3,900円(税込)
 (内容)うなぎ蒲焼・うなぎ白焼きサラダ風・うなぎ肝 串焼き・うなぎ骨せんべい・ご飯・呉汁・漬物

本日のオーダーは「うな重 上」。
一人だとラーメンになっちゃいますが(笑)、本日は久しぶりに奥様と2人での外食。たまには贅沢してもイイでしょ。

オーダーを取ってから焼き上げるので、しばらく時間がかかります。
冷たいお茶でも飲んで気長に待ちましょう。
待っている間に、うなぎを焼く香ばしい香が漂ってまいります。あぁ待ち遠しい。

15分強ほど待って着丼です。これは豪華だぁ。

お重の蓋を開けると、うなぎ1匹まるごと入ったうな重の登場!
この照りの良さ。香ばしい香が食欲をそそります。

白飯は地元南砺産こしひかり。お米も美味い。水が良いんでしょうね。

皮はパリパリに焼き上げられており、身は柔らかい。
蒲焼のタレも美味いっ!こりゃご飯がススム。

厚みは無いものの柔らかい身とパリッとした皮で美味しくいただけます。

テーブルに常備されている山椒。途中から味変で頂くのもよろしいな。

サラダの上には、うなぎ白焼き。酢味噌が乗っております。

サラダに乗せてあるので冷たい状態ですが、蒲焼と同様に食感が良く美味しいです。
できれば熱々の焼きたてで、わさび醤油で食べると最高でしたが。

「うなぎ肝串焼き」と「うなぎ骨せんべい」。

「うなぎ肝串焼き」は初めて食べましたが、牛レバーのような感じ?
なかなか美味いものですな。

「うなぎ骨せんべい」はカリカリっと香ばしく仕上がっております。
甘いタレが絡んで美味しいです♪

呉汁って何?大豆を擦り潰して味噌汁に入れた郷土料理とのこと。表面がフワフワで固める前の豆腐みたいです。
表面のフワフワのおかげで熱が逃げないためか最後まで熱々で頂けます。

お口直しの漬物。あっさり味で美味しいです。

炭火焼きうなぎ専門店 南幸の評価は…?

◯皮をパリッと焼き上げたうなぎを楽しめます。
◯蒲焼・白焼き・肝串焼きと色々なうなぎを楽しめる一品
◯落ち着いた雰囲気で贅沢な時間を過ごせます。

これだけの内容で一人前3,900円。着丼した時は「もう少しボリュームが欲しい」と感じましたが、食べ終えるとお腹はいっぱい。充分なボリュームでした。

蒲焼の味付けも丁度良く、ご飯が進みます。白焼き、肝串焼き、骨せんべいと違う食感が楽しめるので、満足度も高め。
奥様にも喜んで頂けたようで、久しぶりに奥様孝行ができました(笑)

関連記事 : 南砺市×PayPay 最大30%還元キャンペーン始まります!

2020年10月はPayPayでの支払いで最大30%還元されます。
この日も3,900円×2=7,800円の支払いでしたが、還元Maxの2,000円が戻ってくる!
実質5,800円(1人前2,900円)なので、満足度もMaxです♪

アバター
贅沢なひとときを過ごせました♪

南幸うなぎ / 城端駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントお待ちしております♪

*

Return Top