M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【呉羽PA】金沢の名店NORIOオムライスを食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

最近の高速道路パーキングエリアの食事はレベルアップしておりますなぁ。
呉羽パーキングエリアで金沢の名店NORIO監修のオムライスを食べてまいりました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

呉羽パーキングエリア(下り) 北路・キッチン norio

場所は、北陸自動車道下り線の小杉ICと富山西ICの間の呉羽パーキングエリア。
スナックコーナーとして「北路・キッチン norio」があります。

この日は黒部方面に向かう用事があったので、早めのランチでコチラにやってまいりました。

入店は11時前。さすがにお客さんは少なくてまばら。
自動食券機でお好みの品を購入。購入後はカウンターに出す必要はなく、番号で呼ばれると取りに行くシステムとなっております。

サクサク海老のオムライス

【本日のオーダー】
★サクサク海老のオムライス …1,000円(税込)

パーキングエリアでは「天ぷらそば」と決めておりますが、この日は店頭にあった看板に一目惚れ。
「サクサク海老のオムライス」をオーダー。

なんでも金沢市にあるNORIOという洋食店が監修したオムライスとのこと。
「うわさのオムライス」も捨てがたい…。

10分ほどで呼び出されセルフで取りに行き着丼!
ケチャップとマヨネーズで彩られたオムライスの上に海老フライが乗っております。

小ぶりではありますが海老フライは5本。かいわれ大根の緑で彩りが綺麗。
こりゃ食べるの楽しみだぁ。

海老フライは揚げたてサクサク。揚げたてなので尻尾までサクサクっと食べれちゃいます。

オムライスはケチャップライスの下まで卵で包んであります。イイ仕事してますな〜。

ケチャップライスは玉ねぎとハム。美味いっ♪
オムライスって中のケチャップライスが温いのが多いけど、コチラはヤケドするくらい熱々!
最後まで美味しく頂けますよ。

ちょこんと付いているサラダは冷んやりしているので食べやすい。
和風ドレッシングで後味もサッパリです。

サクサク海老のオムライスの評価は…?

◯熱々ケチャップライスにサクサク海老フライ。美味い洋食店の味が味わえます!
◯お子様から女性まで更には男性でも満足のいく味。

最後まで熱々で頂けるオムライスはなかなかありません。海老フライも揚げたてサクサク。サラダもオッケー。
全てにおいて満足のいく一品。
コスパ的にどうかな〜と思っておりましたが、これだけの味・内容であれば納得できます。

いやぁそれにしても最近のパーキングエリアの食事はレベルが高い。

なかなか立ち寄る機会も少ないですが、「うわさのオムライス」「なめらかシュークリーム」と次回訪れた時の楽しみが出来ました♪

アバター
レベルが高い!

呉羽パーキングエリア(下り線)スナックコーナー定食・食堂 / 高岡)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top