M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【うえ田】寒い日にはココの鍋焼きうどんがオススメ♪

高岡市中川の閑静な住宅街にある、うどんが美味いと評判の【うえ田】。
寒い日にはココの鍋焼きうどんで決まりでしょ♪




PVアクセスランキング にほんブログ村

うえ田

うえ田 外観

場所は県道44号線城東町交差点を南方面に進み城東二丁目交差点を右折してスグ左手にあります。
駐車場はお店の前に4台程度駐車可能。

◆店名 : うえ田
◆ジャンル : うどん、そば
◆住所 : 富山県高岡市中川栄町5-4
◆電話番号 : 0766-24-5501
◆営業時間 : 11:00~14:30 <水曜日>11:00〜14:00
◆定休日 : 木曜日
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席2卓、4人掛けテーブル席2卓、カウンター6席
◆駐車場 : 4台程度
◆URL : –

土曜日の11時30分開店直後に入店。すでに3組ほどの先客。人気のお店なんですね〜。
一人での来店なのでカウンター席に着座。

鍋焼きうどん

【本日のオーダー】
★鍋焼きうどん …1,200円(税込)

この日は突然雨が激しく降って肌寒い日となったので、芯から暖まりたくて「鍋焼きうどん」をオーダー。

厨房では親父さんがうどんを切る・茹でる、おかみさん(?)が調理、女性の店員さんがおにぎりを作る、と手際よく動いております。

厨房の手際よい動きを眺めて感心していると、約10分強ほどで着丼!
熱々の鉄鍋で提供されますよ。

木製の蓋を開けるとモァ〜っと湯気が上がって美味しそうな鍋焼きうどんが登場。
エビ天・卵・油揚げ・えのき・わかめ・水菜・ネギ・かまぼこと具沢山です。

つゆはメチャメチャ出汁が効いていて美味しい!
寒い日には染み渡りますなぁ。このつゆだけでも来た甲斐があります。

うどんはしっかりとコシがあります。少し透き通った感じがイイですなぁ。
茹でた後に、しっかりと水で締めてから鍋焼きにしてました。ちゃんと仕事してます。

エビ天は1本。若干小さめではありますが、店内で調理されたものです。
つゆが染みて美味い。

油揚げもしっかりと味付けしてあります。鍋焼きに合いますな。

生卵は提供される直前に投入されたもの。白身は硬めが好みなので沈めておきます。

富山県民ご愛顧の渦巻きかまぼこ。
渦を巻いているかまぼこが普通だと思っておりましたが、富山県だけなんだってね。

この他にも、中がトロトロになったネギ、わかめ、えのきと具沢山♪
これは食べ応えがあります!

うえ田 メニュー

【うえ田】鍋焼きうどんの評価は…?

◯出汁の効いたつゆが最高に美味い!
◯艶々で透き通ったコシのあるうどんが美味い!

出汁の効いたつゆ、艶々で透き通ったコシのあるうどん、具沢山も嬉しい!久しぶりに美味いうどんを食べました♪

外観では想像がつかないほどメチャメチャ美味いうどん屋さん。
店員さんの仕事もテキパキと早いし、対応も丁寧。気持ちよく食事ができます。

お隣のお客さんがオーダーしていた「もつ煮込みうどん」も美味そうだったなぁ。
寒い日でなければ、「ざるうどん」も食べてみたい。
食べてみたい気になるメニューが色々あります。

お値段は若干高めの設定ですが、充分な満足度。
オススメのお店ですよ♪

アバター
メチャメチャ美味いうどん屋さんです♪

うえ田そば(蕎麦) / 越中中川駅急患医療センター前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top