M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【横濱家系らーめん 元喜家】チャーシューめんを食す!

高岡市江尻にある横濱家系らーめん「元喜家」。
こってり家系ラーメンの「チャーシューめん」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

横濱家系らーめん 元喜家 高岡店

場所は県道24号線江尻(北)交差点と旭ヶ丘交差点の間、シャトレーゼの隣、イオン高岡店の前にあります。
駐車場はお店の前に3台程度、横に2台、裏に8台程度駐車可能です。

◆店名 : 横濱家系らーめん 元喜家 高岡店
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県高岡市江尻328-1
◆電話番号 : 0766-22-3070
◆営業時間 : 11:00〜21:00
◆定休日 : 不定休
◆座席数 : カウンター15席程度
◆駐車場 : 13台程度
◆URL : –

こちらのお店はオープン当初に来たことがありましたが、イマイチ口に合わないなぁと、それ以降は敬遠しておりました。
その後、横浜家系ラーメン 魂心家のラーメンが好きになったので、同じく横浜家系のこちらも久しぶりに食べてみようかと来店しました。

平日の17時30分頃に入店。さずかに夕食には早い時間とあって先客は1名のみ。

入り口を入ってスグのところに自動券売機があるので、お好みのメニューを購入してカウンター席に着座。
お冷はセルフ。店内奥のテーブルにあるグラスを取ってきて入れましょう。

チャーシューめん + 味玉子

【本日のオーダー】
★チャーシューめん …920円(税込)
★味玉子トッピング …100円(税込)

本日のオーダーは「チャーシューめん」に味玉子をトッピング。

約10分ほどで着丼!

こちらのお店では「チャーシューめん」や「チャーシュートッピング」はチャーシューを別皿で提供されます。
お皿が熱々です。

続いてラーメンも着丼。
こってり感のあるスープにチャーシュー、味玉子、ほうれん草と海苔が3枚入っております。

まずはスープを一口。
おぉーなかなか濃厚です。豚骨醤油のこってり感が出ていて美味しい。

麺は中太ストレート麺。食べ応えがあってヨロシイですなぁ。
地元の製麺メーカーであるシクヤ製麺で特注で作った麺とのこと。大ちゃんラーメンと同じメーカーですな。

味玉子は半熟トロトロ♪
濃厚スープに浸してから食べると美味しいですね〜

チャーシューは肩ロース。歯ごたえのあるタイプです。

別皿で提供されるチャーシューは「そのまま食べても美味」と書いてありましたが、冷めるとイヤなので丼に入れちゃいましょう。

生姜・にんにく・豆板醤がテーブルに備え付けてあるので、味変はお好みで。

掲示物

横濱家系らーめん 元喜家 高岡店の評価は…?

◯豚骨醤油味の濃厚・こってりスープが美味い。
◯麺も食べ応えのある中太ストレート麺。ガッツリ派にオススメのラーメンです。

本場の横浜家系ラーメンは食べたことがありませんが、豚骨醤油・中太ストレート麺・ほうれん草・海苔と必要要素は全て揃っていて、ガッツリ食べれるラーメンです。

チャーシューはトロトロ系のほうが好きなので、個人的には横浜家系ラーメン 魂心家のほうが良いかなぁ。

それでも休日は満席になる人気のお店。
ガッツリ食べたい人にはオススメのお店です。

アバター
ガッツリ食べたい時はコチラもオススメです。

元喜家 高岡店ラーメン / 江尻駅旭ケ丘駅荻布駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top