M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【岩田家】町のシブイ食堂でチキンカツ定食を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

街の食堂探索シリーズの第6弾は高岡市片原町商店街にある岩田家さん。
優しい味わいで満足度の高いチキンカツ定食を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

岩田家

場所は国道156号線片原町(北)交差点のスグ近く。高岡市と射水市を繋ぐ路面電車「万葉線」坂下町駅が目の前。
アーケードがある片原町商店街の中にあります。

駐車場は店舗裏に1台分しか無いので、駐車スペースが無い場合は近くの県営高岡駐車場に停めましょう。

◆店名 : 岩田家
◆ジャンル : 定食・食堂
◆住所 : 富山県高岡市片原中島町158
◆電話番号 : 0766-22-2516
◆営業時間 : 11:00~14:30・17:00~20:30
◆定休日 : 水曜日
◆座席数 : 4人掛けテーブル席5卓
◆駐車場 : 1台(店舗の裏に1台分)
◆URL : –

平日の12時頃に入店。駐車場が無い場合を想定して徒歩で訪れました。

店内は4人掛けテーブル席が5卓。先客は2組。空いているテーブル席に着座です。

チキンカツ定食

【本日のオーダー】
★チキンカツ定食 …900円(税込)

今回は口コミサイトで事前調査したチキンカツ定食をオーダー。
夫婦2人で営業している様子。年配の奥さんに注文を伝えると冷たいお茶を持ってきてくれました。
店の奥にある厨房で旦那さんが調理を始めます。

15分ほどで到着〜。

20cmほどもある大きなチキンカツです。周りにはレタス・キャベツの千切り・トマトなどの野菜もたっぷり。

奥さんが一緒に持ってきたカゴメ中濃ソース。
いやぁ〜いかにも町の定食屋・食堂といった感じ。渋いですねー。味があります。

ソースをたっぷりとかけて頂きましょう!

揚げたてで熱々。衣はサクサク。衣には味付けしてあるのかな?塩気を感じます。
中は柔らかくてジューシィー。これ美味いなぁ。

揚げたて熱々のチキンカツと白飯の相性は抜群!かっこんで食べましょう(笑)

チキンカツの下にはマカロニも。
ケチャップと辛子も付いているので、ソースはお好みでどうぞ。

煮物も付いております。優しい味付けでホッコリしますな。

白味噌の味噌汁は、豆腐・なめこ・わかめが入っております。家庭の味でじんわり〜。

白菜の漬物はイイ感じの塩加減。お口直しにピッタリです。

【岩田家】チキンカツ定食の評価は…?

◯揚げたて熱々、サクサク衣の大きなチキンカツで白飯が進みます!
◯煮物や味噌汁、漬物は優しい家庭的な味わい。

揚げたてで熱々。衣はサクサク、中はジューシィーのチキンカツで白飯が進むメチャメチャ満足度の高い定食です。
副菜の煮物、味噌汁、漬物はイイ感じの味付けで、なんだかホッコリとしますな。

見た感じではボリューム的に少ないかなぁと思いましたが、食べ終わると充分にお腹は満たされました。

この場所で何十年も商売されているであろう岩田家さん。やはり味には間違いがない!
町の定食屋・食堂はイイですね〜。

これからも街の食堂探索シリーズ続けてまいります!

アバター
満足度は高いお店ですよ♪

岩田家定食・食堂 / 坂下町駅片原町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
チキンカツ定食
価格
JPY 900

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top