M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【かつや】カツ丼とロースカツを同時に味わう!期間限定メニュー「王道ロースカツ定食」を食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

リーズナブルにトンカツを頂ける「かつや」から大食漢に嬉しいメニューが登場♪
カツ丼とロースカツが同時に味わえる期間限定メニュー「王道ロースカツ定食」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

かつや 富山高岡店

場所は国道8号線西町交差点から南に60mほど進んだ右側にあります。ニトリのお隣り。
駐車場は公式には11台と記載されていますが、ニトリ・スタジオアリスなどと共用のようで広く、余裕を持って駐車可能です。

◆店名 : かつや 富山高岡店
◆ジャンル : とんかつ、かつ丼・かつ重
◆住所 : 富山県高岡市西町5-3
◆電話番号 : 0766-50-9086
◆営業時間 : 10:30~深夜1:00
◆定休日 : なし
◆座席数 : 32席
◆駐車場 : 11台程度
◆URL : https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

平日の12時頃に入店。人気のお店なので先客がたくさんいます。「カウンター席か2人掛けテーブル席お好きな席へどうぞ。」との店員さんの案内でテーブル席に着座です。

期間限定メニュー「王道ロースカツ定食」

【本日のオーダー】
★王道ロースカツ定食 …1,133円(税込)

今回はロースカツ定食の白飯がカツ丼になった「王道ロースカツ定食」をオーダー。
知人より是非食べてこい!と勧められたのでコレにしましたが、食べ切れるでしょうか(汗)

10分ほど待ったところで着丼!
カツ丼にロースカツ。汁物はとん汁となっております。

まずはカツ丼から頂きます。
何度も食べている「かつや」のカツ丼。通常メニューの「カツ丼(梅)」に当たるのかな?
17〜18cmほどのどんぶりに卵でとじたカツがデカデカと乗っております。

1cm以上ある厚みのトンカツ。丁度イイ濃さのつゆが染みて美味い!
もうカツ丼だけで食べ応えがあります。

つゆが染みた白飯も美味いんですよね〜。ガツガツと口の中にかっ込んで食べましょう(笑)

15cmほどの大きさもあるロースカツ。テーブル備え付けのソースをかけて頂きます。
キャベツ千切りが大量に入っているのは嬉しい♪

ソースをたっぷりと付けて頂きます!
こちらも厚みが1cm以上あります。揚げたて衣がサクサクで美味いっ!でも白飯が欲しい…。

これだけのボリュームのとんかつを食べていると、やはり野菜をしっかりと摂らねば。

汁物が味噌汁ではなく、とん汁というのもポイントが高いですな。

豚肉・にんじん・玉ねぎなど具沢山です。

【かつや】王道ロースカツ定食の評価は…?

◯揚げたてサクサクのトンカツがリーズナブルに頂けるお店。
◯カツ丼もトンカツどちらも食べたい!という方にオススメ。

意外とお値段のはるトンカツをリーズナブルに頂ける「かつや」。通常のカツ丼は500円ほど、定食は800円ほどとサラリーマンには嬉しいお店。

王道ロースカツ定食は、「カツ丼もトンカツどちらも一緒に食べたい!」という贅沢な悩みを解決してくれる品。
そんな人はいないか…(笑)

どちらも揚げたて・作りたてで美味しいんだけど、合わせ技で頂くのは少し難点が…。
ボリュームはさておき、ソースがたっぷりとかかったトンカツは白飯で頂きたいです(泣)
白飯の代わりにカツ丼では味濃すぎ〜。

ロースカツがヒレカツになって、とん汁が大きくなった「王道とん汁定食」もありますよ。
チャレンジャーは是非「かつや」へGo♪

アバター
アラフィフおじさんにはキツイ(泣)

かつや 富山高岡店とんかつ / 片原町駅高岡やぶなみ駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
王道ロースカツ定食
価格
JPY 1133

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top