M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【丸亀製麺】冬の新定番!店舗・期間限定「新 鴨ねぎうどん」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん

打ち立てのうどんが美味しい【丸亀製麺】。
冬の新定番!店舗・期間限定の「新 鴨ねぎうどん」を食べてまいりました!

残念ながら閉店しました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

丸亀製麺 高岡店

丸亀製麺 高岡店 外観

場所は富山県高岡市。丸亀製麺 高岡店は国道8号線若富町交差点から西へ50mのところ。駐車場は35台程度駐車可能です。

◆店名 : 丸亀製麺 高岡店
◆ジャンル : うどん、天ぷら・揚げ物
◆住所 : 富山県高岡市北島303-2
◆電話番号 : 0766-21-7587
◆営業時間 : 11:00~20:00
◆定休日 : 木曜日
◆座席数 :
◆駐車場 : 35台程度
◆URL : https://www.marugame-seimen.com/

平日の12時頃に入店です。

店舗・期間限定「新 鴨ねぎうどん」

【本日のオーダー】
★新 鴨ねぎうどん …690円(税込)

今回は、2022年3月中旬までの期間限定「新 鴨ねぎうどん」をオーダー。
ちなみにコチラのメニューは店舗限定でもあります。販売店舗はコチラ

「新 鴨ねぎうどん」販売店舗/丸亀製麺

セルフスタイルなのでトレイを持って注文。商品を受け取ったらお会計で支払いし、カウンター席に着座です。

丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん

濃いめの出汁に打ち立てのうどん。太いネギと鴨肉、まいたけが乗っております。

丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん だし

出汁は濃いめですなぁ。鴨肉の脂が浮いております。
ズズーっと一口飲んでみましたが、鴨の旨味はあまり感じられません(悲)

丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん 鴨肉

鴨肉は合鴨もも肉を使用。ちょっと食感が硬め…。

アバター
ちょっと硬い…。
丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん ねぎ

ネギは焼き色が付いて美味しそう♪鴨にはネギが合います。

丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん 麺

麺は打ち立てのコシがある美味しい麺。さすが丸亀製麺!

丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん まいたけ

まいたけはコリコリっとした食感。結構な量が入っております。

丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん

ゆずが入っているので爽やかな香りを楽しめますよ♪

【丸亀製麺】店舗・期間限定「新 鴨ねぎうどん」の評価は…?

◯鴨・焼きネギ・まいたけが入った濃いめの出汁で頂くうどん。
◯2022年3月中旬までの期間・店舗限定商品。

鴨・焼きネギ・まいたけが入った濃いめの出汁で頂くうどん。
焼きネギは美味しいですが、鴨肉は食感が硬めなところは残念ポイント(泣)

まいたけは食感がイイですな。
濃いめの出汁ですが、ゆずが入っているおかげでさっぱりと頂けます。

鴨肉の脂の旨みがたっぷりと出た鴨鍋をイメージしていたので、予想と違い残念な結果に。
それでも商品のポテンシャルとしては美味しい一品です。

アバター
2022年3月中旬までの限定商品です。

丸亀製麺 高岡店うどん / 高岡やぶなみ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
新 鴨ねぎうどん
価格
JPY 690

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top