M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【丸亀製麺】TOKIOコラボ商品!10月中旬までの限定メニュー「トマたまカレーうどん」を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

丸亀製麺 トマたまカレーうどん

美味しいメニューの丸亀製麺・TOKIOのコラボ商品。
今回はコラボ第2弾の「トマたまカレーうどん」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

丸亀製麺 高岡店

丸亀製麺 高岡店 外観

場所は国道8号線若富町交差点から西へ50mのところ。駐車場は35台程度駐車可能です。

◆店名 : 丸亀製麺 高岡店
◆ジャンル : うどん、天ぷら・揚げ物
◆住所 : 富山県高岡市北島303-2
◆電話番号 : 0766-21-7587
◆営業時間 : 11:00~20:00
◆定休日 : 木曜日
◆座席数 :
◆駐車場 : 35台程度
◆URL : https://www.marugame-seimen.com/

平日の12時頃に入店。さすがランチ時なのでお客さんはたくさん。

【10月中旬までの限定メニュー】トマたまカレーうどん

【本日のオーダー】
★トマたまカレーうどん(並) …690円(税込)

今回は、2021年9月3日(金)販売開始の「トマたまカレーうどん」をオーダー。

「トマたまカレーうどん」とは?

丸亀製麺は2021年1月より「うどんで日本を元気にプロジェクト」を始動。(株)TOKIOと「共創型パートナーシップ」を締結し共同企画を展開。第1弾は国分太一さんと開発した『丸亀こどもうどん弁当』を発売。
第2弾として松岡昌宏さん考案のメニュー「トマたまカレーうどん」を販売。
2021年10月中旬までの限定メニュー

「トマたまカレーうどん」の内容は?

★香りが出るまでじっくり炒めた【刻みにんにく】と【おろししょうが】
★後味スッキリ爽快!辛さの決め手の香辛料【カイエンペッパー】
★さっぱりと食べやすい!【トマト】
★味わいに深みを生み出す【溶き卵】

丸亀製麺はセルフスタイルのお店。トレイを持って注文し、商品を受け取ったらお会計で支払い。好きな薬味をチョイスして席に座って頂きましょう。

丸亀製麺 トマたまカレーうどん

オレンジ色のカレールーの中には溶き卵とトマトが顔を覗かせております。

丸亀製麺 トマたまカレーうどん

カレールーは辛くないです。カットしたトマトの酸味が強め。溶き卵の効果かコクもあります。

アバター
トマトの酸味でさっぱり。
丸亀製麺 トマたまカレーうどん

小さいですが、豚肉も入っております。

丸亀製麺 トマたまカレーうどん

丸亀製麺の打ちたて・茹でたてのコシのあるうどんにマッチしておりますな。食べ応えもあります。

丸亀製麺 トマたまカレーうどん 小ライス付き

トマたまカレーうどんには「ひと口ごはん」が付いてきます。実際は2口ほどのボリューム。これは嬉しいおまけです♪

【丸亀製麺】「トマたまカレーうどん」の評価は…?

◯溶き卵でコクのある辛くないカレールー。トマトの酸味でさっぱりと頂けます。
◯丸亀製麺の出来立てうどんにマッチした美味しいカレーうどんです♪

溶き卵でコクがある辛くないカレールーで、カットトマトの酸味で後味さっぱりと頂けます。
丸亀製麺の出来立てのうどんにマッチした美味しいカレーうどんに仕上がっておりますな。

カレーうどんというよりも、トマトの酸味でイタリアンの味わいかなぁ。女性にもオススメの商品。
このカレールーでパスタを頂いてみたいと感じました。

男性にはガッツリと頂ける豚肉が乗った「豚肉のせ トマたまカレーうどん」がオススメ。

2021年10月中旬までの限定メニューなので、食べたい人は急げ!

TOKIOとのコラボ商品はこれで2品。第3弾も楽しみです♪

アバター
さっぱりとした後味で美味しいです♪

丸亀製麺 高岡店うどん / 高岡やぶなみ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
トマたまカレーうどん(並)
価格
JPY 690

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top