M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【麺屋 栄】2021年5月1日オープン!店主こだわりスープの「特製つけ麺」を食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

高岡市西町に2021年5月1日オープンした【麺屋 栄】。
店主こだわりスープの「特製つけ麺」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

麺屋 栄

場所は国道8号線西町交差点のところにあるトーエープラザの一角にあります。
同じ敷地内にはゴーゴーカレー高岡西町スタジアム、BOOK OFF、100円ショップのセリアがあるところ。
駐車場は共用で広いですが、いつも混雑しているので駐車時は注意が必要です。

◆店名 : 麺屋 栄
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県高岡市西町4-4
◆電話番号 : 080-9781-9888
◆営業時間 : 11:00~14:30・17:00~21:00
◆定休日 : 不定休
◆座席数 : 6人掛けテーブル席2卓、4人掛けテーブル席4卓、カウンター10席
◆駐車場 : たくさんあります。
◆URL : –

オープン当日の11時過ぎに入店。混雑しているかと恐る恐る入店すると意外にも空いておりました。
10席あるカウンター席に着座です。

特製つけ麺

【本日のオーダー】
★特製つけ麺 …980円(税込)
★麺大盛り …無料

今回はお店イチオシであろう「特製つけ麺」をオーダー。麺大盛りが無料なので当然ながら大盛りで(笑)
つけ麺は食べない主義(食べ進めていくうちにスープ・麺が冷めてしまう)なのですが、見た目で良さそうな「つけ麺」にチャレンジしてみました。

オーダーしてからスグに「これサービスです。」と鳥の唐揚げが運ばれてきました。オープン記念でサービスしているようです。
揚げたての唐揚げは美味いですなぁ。味付けは少しクドめ。

唐揚げを食べながら待つこと約10分ほどで着丼!

おぉ見た目は豪勢で美味しそう♪

麺は幅20cm×深さ15cmほどの大きめの丼に山盛りに入っております。食べきれるかなぁ…。

つけ汁は濃いめの色合いでチャーシュー・海苔・玉ねぎ・魚粉が入っております。

具材は角皿にチャーシャー3枚・味玉・メンマ・ネギのラインナップ。

麺は中太からやや細めの角切りストレート麺。8◯らーめんのざるらーめんみたいな麺。

つけ汁にくぐらせて頂きましょう。うん。クドい(悲)魚粉が香る濃いめの醤油スープです。
麺との相性は良いですが、濃すぎるかな〜。

チャーシューは豚バラ。硬めの食感タイプ。

味玉は黄身が半熟タイプで、濃いめのスープに付けて頂くとマイルドで美味しいです。

麺の下にはザルが敷いてあり上げ底状態になっている(笑)心配していたほどではなく丁度イイボリュームでした。

メニュー

【麺屋 栄】特製つけ麺の評価は…?

◯濃いめのつけ汁に麺大盛り無料とガッツリ系の一杯です。
◯日替わりでのサービス品があります。

濃いめのつけ汁に大盛り無料の中太ストレート麺。なかなか食べ応えのある一杯です。
具材も過不足なく、見た目の豪華さもあって満足のいく内容ではないでしょうか。

ただ…最後のあたりではスープ・麺が冷めてしまってザルラーメンを食べているかのような錯覚に…。
個人的には最後まで熱々で頂きたいので、ココは改善して頂きたいところ。

「麺は残してもスープは飲んでください」と店主のこだわりが記載されてあったのでスープを完飲。
アラフィフおじさんには濃過ぎのスープだったので、その後はメチャメチャ喉が渇きました。

オープンして間もないお店なので改善点があるのは当たり前。
次回来店時に期待のお店です。

アバター
ラーメンにしておけば良かったかな?

麺屋 榮ラーメン / 片原町駅末広町駅坂下町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
特製つけ麺
価格
JPY 980

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top