M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【道の駅 万葉の里 高岡】蕎麦みたいな麺!?ブラック昆布ラーメンを食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

地元民はなかなか立ち寄らない道の駅(笑)【道の駅 万葉の里 高岡】の実力はいかに?
今回は「平日 日替わりランチ」のブラック昆布ラーメンとミニカレーライスを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

道の駅 万葉の里 高岡

場所は国道8号線万葉の里交差点を曲がると「道の駅 万葉の里 高岡」があります。その建屋の一角にあるのがフードコート。
駐車場はたくさんあり広いので楽チンですなぁ。

◆店名 : 道の駅 万葉の里 高岡
◆ジャンル : レストラン
◆住所 : 富山県高岡市蜂ヶ島131-1
◆電話番号 : 0766-30-0011
◆営業時間 : [レストラン]11:00~19:00 [フードコート]9:00~21:00
◆定休日 : –
◆座席数 : たくさんあります。
◆駐車場 : たくさんあります。
◆URL : https://www.manyonosato.com/

平時の12時頃に入店。入り口スグのところで手指消毒。
左手に自動食券機があるのでお好みのメニューを選択。食券購入時に厨房へオーダーが入るので、セルフでお冷を取って席で待ちましょう。

平日 日替わりランチ

【本日のメニュー】
★平日 日替わりランチ …800円(税込)

今回のオーダーは入り口に見本が置いてあった「平日 日替わりランチ」。
本日の日替わりはブラック昆布ラーメンとミニカレーライスのセットです。

番号で呼び出しされるのでテレビでも見ながら気長に待ちましょう。

約10分ほどで呼び出し。カウンターへ行き食券と引き換えに受け取ります。

まずはブラック昆布ラーメンから。
蕎麦のような色合いの麺にブラックラーメンのような黒いスープ。チャーシューにメンマ・ネギのラインナップ。

見た目はクドそうですが、塩っぱくないマイルドなスープです。背脂も入っているようですな。

蕎麦!?と見間違えるような色合いの麺は昆布を練りこんであるので、こんな色になっているようです。中細ストレート麺。
んー昆布を感じられない(笑)

チャーシューは薄めのもの。スープに沈めておくとトロトロに柔らかくなるタイプです。

メンマもしっかりと入っております。

ミニカレーライスは15cm程のどんぶりに入って提供。いたってオーソドックスな見た目。

家庭で出されるような味。たまには、こんな普通のカレーも美味いんですよ♪

メニュー

フードコートメニュー
旨だし増し増し昆布ラックラーメン

道の駅 万葉の里 高岡「平日 日替わりランチ」の評価は…?

◯普通に美味しいラーメンとカレーライスです。
◯オーソドックスな味わいだけど「普通」が美味いよね。

「ブラック昆布ラーメン」は見た目と違いマイルド系の味わい。昆布が練りこんであるという麺はイマイチ昆布の味を感じられませんでしたが普通に美味しいです。

ミニカレーライスも家庭的な味わいで普通に美味い。ボリューム的にもラーメンとのセットで丁度イイ感じの量です。

昔よく入っていたゲームセンターに併設されている食堂で出てくるようなラーメン&カレーライス。
特別美味い訳じゃないけど不味くもない。これで800円だから合格ラインでしょう。

富山のカラーラーメンが全て味わえるようになっているようです。興味のある方は是非コチラで全種類食べてみてください(笑)

アバター
普通です。

万葉の里 高岡レストラン(その他) / 西高岡駅高岡やぶなみ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
平日 日替わりランチ
価格
JPY 800

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top