M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【風月】ダシの効いた和風カレーラーメン♪カツカレー鍋ラーメンを食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

ダシが効いてトロミが付いたカレー風味のスープに細ストレート麺。上には揚げたてのトンカツ♪
高岡市戸出の【風月】でカツカレー鍋ラーメンを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

風月

場所は県道253号線戸出町二丁目交差点の角辺りにあります。JR戸出駅の近くですな。

コチラの看板が目印

駐車場はお店の前に10台程度駐車可能。

◆店名 : 風月
◆ジャンル : 定食・食堂、そば・うどん・麺類(その他)、中華料理
◆住所 : 富山県高岡市戸出町3-7-1
◆電話番号 : 0766-63-0214
◆営業時間 : 11:30~21:00
◆定休日 : 水曜日
◆座席数 : カウンター5席、4人掛けテーブル席2卓、小上がり4人掛けテーブル席3卓、他座敷有り
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : –

土曜日の12時頃に入店。すでに地元の方らしき先客が3組も。地元に人気のお店のようです。
カウンター席に着座です。

カツカレー鍋ラーメンセット

【本日のオーダー】
★カツカレー鍋ラーメンセット …1,200円(税込)

今回は「カツカレー鍋ラーメン」にサラダ・白飯のセットでオーダーです。
インスタを見ていて飛び込んできたコチラのメニューに惹かれての来店。「もつうどん」が美味しいと評判のお店のようですが、ココは初志貫徹で(笑)

10分ほど待ったところで着丼!
熱々の20cm弱ほどの大きさの鍋にたっぷりのカレーつゆ。ネギもたっぷりと入っております。その上には熱々のトンカツが乗っております♪

スープはカレールーというよりカレー風味のダシの効いたつゆ。トロミがつけてあるので熱々。ヤケド注意です。
ネギがトロトロになっていて美味い!

麺は細ストレート麺でしょうか。少し柔らかめです。カレーつゆが絡んで美味いっす。

トンカツは1cm強の厚みがあり食べ応えあり!

セットの白飯は小サイズ。もう少し量があってもイイかな〜。

セットの白飯に熱々のトンカツをバウンドさせてから頂きましょう。ご飯が進みます♪

サラダはキャベツ千切り・レタス・ポテトサラダです。お新香も付いてますよ。

メニュー

【風月】カツカレー鍋ラーメンセットの評価は…?

◯熱々の鍋で頂くダシが効いた和風カレーラーメン。
◯カレーつゆを染み込ませて白飯にバウンド!ご飯が進みます♪

カレー風味のダシが効いた和風スープ。熱々の鍋に入っているので最後まで冷めずに頂けます。
麺は少し柔らかめでの提供。個人的にはもう少し固めのほうが好きかなぁ。

カレーつゆをトンカツにたっぷりと染み込ませてから白飯にバウンド!メチャメチャご飯が進みます♪
白飯は小サイズだったので、せめて中サイズくらいにして欲しかったなぁ。

キリンラーメン」や「らーめん菜館はじめ」のようなカレールーの中に麺が入っているような感じではありませんでしたが、ダシの効いた和風カレーラーメンといったものも美味しいですな。

それでもメニューが豊富で、夜は居酒屋としても利用できるお店。
こんなお店が近所にあったら嬉しいのに。

アバター
和風カレーラーメン!

風月食堂定食・食堂 / 戸出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
カツカレー鍋ラーメンセット
価格
JPY 1200

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top