M'sのあれこれ。グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

旭屋 本店でチャーシューたっぷりF1ラーメンを食す!

週末のお昼ご飯。今日こそはと旭屋 本店でF1ラーメンを食べてまいりました!

旭屋 本店

場所は国道156号線戸出狼交差点よりチョイ高岡寄りのところ。
駐車場は10台くらい駐車可能。狭いですが。

入店は12時30分過ぎ。店内は広くてテーブル席がたくさんあります。
先客は4組ほど。入り口右手奥のテーブル席に着座。

チャーシューたっぷりのF1ラーメン

【本日のオーダー】
★F1ラーメン …1,220円

今回の目的は「F1ラーメン」。口コミサイトで見て「これは食べなければっ!」とチェックしていたラーメンです。

お冷は店員さんが持ってきてくれます。お冷のおかわりはセルフで。
10分ほど待ったところで着丼。

おお〜っ。チャーシューが「これでもかっ!」というくらいに丼の淵に突き刺さっております。

メンマもたっぷり。ネギもたっぷり入っているのは嬉しい♪

スープは濃いめの醤油味。ブラック系になるのでしょうか。クドメです。

麺は中太よりやや細め。クドメのスープで食べる麺は食べ応えあり。やや伸びた感じ。

チャーシューは8cm×4cmほどの大きさでしょうか。これが8枚入っております。

麺やスープを楽しんでいる間にスープに沈めておきましょう。トロトロ感が出て美味しく頂けます。

旭屋 本店の評価は…。

◯チャーシューをガッツリ食べたい人向け
◯麺は柔らかめで提供されたので、硬めで注文したほうが良いでしょう。

スープはクドメ、麺はもう少し太いほうが食べ応えがあって良いのかなぁ。ブラック系になるのでしょうが、スープに旨味・コクがもう少し欲しいところ。

また、麺の量も思ったほど多くなくて、大盛にすれば良かったと後悔。
個人的には食べ応えの面で翔龍のラーメンのほうが満足度が上だと思います。

とはいえ、お昼の間はひっきりなしに来店者があり地元では大変な人気店。一度食べてみる価値はあると思いますよ。

F1ラーメンとチャーシューメンではチャーシューの種類が違うとのことなので、次回来店時はチャーシューメンを食べてみようと思います。

アバター
一度挑戦してみては?

旭屋 本店ラーメン / 戸出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top