M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【ラーメン専門店 旭屋】チャーシューたっぷりF1ラーメンを食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

F1ラーメン

高岡の老舗人気ラーメン店【ラーメン専門店 旭屋】。チャーシューてんこ盛りの「F1ラーメン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ラーメン専門店 旭屋

ラーメン専門店 旭屋 外観

場所は国道156号線戸出狼交差点よりチョイ高岡寄りのところ。
駐車場は10台くらい駐車可能。狭いですが。

◆店名 : ラーメン専門店 旭屋
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県高岡市戸出伊勢領2365-21
◆電話番号 : 0766-63-5315
◆営業時間 : 11:30~22:00
◆定休日 : 水曜日
◆座席数 : 小上がり6人掛けテーブル席1卓、小上がり4人掛けテーブル席3卓、4人掛けテーブル席6卓、2人掛けテーブル席1卓、カウンター5席
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : –

入店は12時30分過ぎ。店内は広くてテーブル席がたくさんあります。
先客は4組ほど。入り口右手奥のテーブル席に着座。

チャーシューたっぷりの「F1ラーメン」

【本日のオーダー】
★F1ラーメン …1,220円

今回の目的は「F1ラーメン」。口コミサイトで見て「これは食べなければっ!」とチェックしていたラーメンです。

お冷は店員さんが持ってきてくれます。お冷のおかわりはセルフで。
10分ほど待ったところで着丼。

F1ラーメン

おお〜っ。チャーシューが「これでもかっ!」というくらいに丼の淵に突き刺さっております。

メンマもたっぷり。ネギもたっぷり入っているのは嬉しい♪

F1ラーメン スープ

スープは濃いめの醤油味。ブラック系になるのでしょうか。クドメです。

F1ラーメン 麺

麺は中太よりやや細め。クドメのスープで食べる麺は食べ応えあり。やや伸びた感じ。

F1ラーメン チャーシュー

チャーシューは8cm×4cmほどの大きさでしょうか。これが8枚入っております。

F1ラーメン チャーシュー

麺やスープを楽しんでいる間にスープに沈めておきましょう。トロトロ感が出て美味しく頂けます。

【ラーメン専門店 旭屋】「F1ラーメン」の評価は…。

◯チャーシューをガッツリ食べたい人向け
◯麺は柔らかめで提供されたので、硬めで注文したほうが良いでしょう。

スープはクドメ、麺はもう少し太いほうが食べ応えがあって良いのかなぁ。ブラック系になるのでしょうが、スープに旨味・コクがもう少し欲しいところ。

また、麺の量も思ったほど多くなくて、大盛にすれば良かったと後悔。
個人的には食べ応えの面で翔龍のラーメンのほうが満足度が上だと思います。

とはいえ、お昼の間はひっきりなしに来店者があり地元では大変な人気店。一度食べてみる価値はあると思いますよ。

F1ラーメンとチャーシューメンではチャーシューの種類が違うとのことなので、次回来店時はチャーシューメンを食べてみようと思います。

アバター
一度挑戦してみては?

旭屋 本店ラーメン / 戸出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
F1ラーメン
価格
JPY 1220

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top