M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【お食事処 庵】隠れ家的な雰囲気♪居酒屋メニューが豊富でオススメです♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

隠れ家的な雰囲気の【庵】で気の合う仲間と飲み会!
豊富な居酒屋メニューをたっぷりと堪能してまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

お食事処 庵

場所は国道156号線本丸町交差点のアパホテル側の道を進むと右側にあります。
駐車場は5台程度駐車可能。

◆店名 :  お食事処 庵
◆ジャンル : うどん
◆住所 : 〒933-0912 富山県高岡市丸の内1-20
◆電話番号 : 0766-21-4433
◆営業時間 : 11:30~13:30・18:00〜22:00
◆定休日 : 日曜日
◆駐車場 : 5台程度

週末の18時頃に来店。新型コロナの影響か意外と空いております。

店の奥にある座敷に着座。本日は7名で連れが予約してくれました。

うどんが有名だけど、居酒屋メニューが豊富!

【本日のオーダー】
★そうめん …連れの子どもたちが食べておりました。
★生ビール 大・中
★カキフライ
★イカゲソ天
★揚げ出しもち(豆腐?)
★すり身揚げ
★牛すじ煮
★お造り盛り合わせ
★和風ラーメン

まず、突き出しが登場。あっさりとした味付け。

生ビール大。すごく大きいジョッキです。重くて持つのが大変。
この日は町の銭湯でゆったりとしてからの来店。風呂上がりのビールは美味いっ!

大好きなカキフライ♪衣はサクサク。中はジューシィ〜。美味いです。

居酒屋定番メニューのすり身揚げ。揚げたては中がアツアツ。ヤケドしそう。

牛すじ煮は柔らかく煮込んであります。レタスが入っているのは変わってますな。

イカゲソ天。写真撮ったけど、これ食べた記憶が無い…。

揚げ出し豆腐だか餅だか…。これも写真撮ってたけど食べた記憶が無い…。

この他にもお造り盛り合わせがありましたが、写真撮り忘れ…。呑んでるとついつい忘れちゃうんです。

アバター
盛り上がってしまって…。

〆には和風ラーメンでしょ。

連れ曰く「〆にはラーメンでしょ!あっさりしてて美味いっすよ。」

これは是非食べないと。ということで、和風ラーメンをオーダー。

スープは和風のあっさりスープ。呑んだ後にはピッタリ。

麺は中太からやや細め。あっさりスープに合っております。

チャーシューもしっかりとした作り。手は抜いてません。

その他にも、もやし・メンマ・わかめ・ネギと具だくさん。
かまぼこは富山ならではの渦巻きかまぼこ(笑)

あっさりとしていて、〆にピッタリで美味しいラーメン。オススメです。

【庵】の評価は…。

◯豊富な居酒屋メニュー
◯どの品も美味しい。
◯少人数から十数名まで入れる座敷
◯〆のラーメンが最高!

今回が2回目の来店。
うどんで有名なお店ですが、夜の居酒屋メニューも豊富で使い勝手が良いお店です。
古い高岡人は知っている「ユトリロ」のカレーが食べれることでも有名。
今度、ランチタイムに来てみよう♪

アバター
オススメのお店ですよ♪

うどん / 広小路駅急患医療センター前駅志貴野中学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top