M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【福助食堂】コスパ最高のお得なラーメンを食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

最近は有名なお店よりも昔ながらの食堂・町中華を巡る旅に凝っております。
今回は福助食堂の昔ながらのお得なラーメンを食べてまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

福助食堂

場所は県道57号線と県道73号線が交わる蓮花寺交差点の角にあります。
お隣には小洒落たフランス料理店「Neue Land(ノイエ ラント)」があります。
駐車場は共同で15台程度駐車可能。

平日の13時頃に入店。
薄暗い店内はお世辞にも綺麗とは言えませんが、昔ながらの食堂といった懐かしい雰囲気です。

何名か先客がおります。入店後にもおじいさんやおばさんが次々と来店。ご近所さんに愛されているお店のようです。

カウンター席に着座。お冷はセルフサービスです。

ラーメン大盛り

【本日のオーダー】
★ラーメン大盛り(2玉) …600円(税込)

おかみさんに「ラーメン大盛り」とオーダー。大盛りは麺が2玉入っておりますが、麺3玉入りの特盛もあります。
最近、食べすぎる傾向にあるので(笑)今回は遠慮して大盛りで。

店内には漫画が沢山置いてありますねぇ。久しぶりに「MASTERキートン」を読みながら待ちます。

10分弱で着丼。直径30cmほどもある大きな丼に入って登場。

まずはスープを一口。
あっさりとした優しい味わいの醤油味です。

麺は細めのちぢれ麺でしょうか。
若干茹ですぎかなぁと思いましたが、スルスルと食べやすい。

チャーシューではなく豚角煮ですな。
しっかりと味が染みていてホロホロとほどける柔らかさ。美味い。

メンマがたっぷりと入っているところが嬉しいですな。コリコリっと美味しいです。

福助食堂の評価は…?

◯昔ながらの懐かしい雰囲気の店内
◯とてもリーズナブルな料金

これだけのボリュームで600円!麺3玉の特盛でも750円とは驚きです。イマドキこの価格帯のお店はなかなかないでしょう。

味は特筆すべきものはありませんが、昔ながらの雰囲気・ボリュームで満足度は高め。

食べ終わって店を出る頃には「次はアレを食べてみよう!」と思っちゃうほど楽しみができるお店ですね。

営業はお昼のみなので注意が必要です。

お世辞にも綺麗とは言えない…まぁどちらかといえば汚い古びた店内ですが、小さい頃によく行った町の食堂といったお店なのでナゼか親近感が湧きます。

リーズナブルに色々食べたい時には重宝しそうなお店ですね。

アバター
次はカツ丼食べてみたい♪

福助食堂定食・食堂 / 越中中川駅高岡駅高岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top