M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【善光寺ぷりん】ふるさと納税の返礼品でゲットしました♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

生まれた故郷や応援したい自治体に寄付できる「ふるさと納税」。返礼品も魅力ですよね。
今回は長野県長野市への寄付で「善光寺ぷりん」をゲットしちゃいました♪




PVアクセスランキング にほんブログ村

ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付できる制度で、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付・住民税の控除が受けられる。

また、お礼の品としてその地域の特産品が貰えちゃう♪
つまり、実質2,000円の負担で美味しものが頂けるという、とてもお得な制度になっております。

実質2,000円の負担でお得に特産品がゲットできる!


娘や奥様が「ふるさと納税」を利用して、何度も美味しい返礼品を頂いておりましたが、今回はスイーツ!

「善光寺ぷりん」です!立派な箱に入って届きました。

ご丁寧に直筆のハガキも同梱されておりました。こういったところが人気の秘密でしょうか。

善光寺ぷりん

善光寺から徒歩約5分の場所にある『ぷりん専門店』です。
創業280年、江戸期から続く油問屋『三河屋庄左衛門』の店舗を受け継ぎ、2018年6月に創業した『善光寺ぷりん』。
善光寺の新定番土産として選ばれています。

善光寺ぷりん

善光寺には観光で訪れたことがありますが、ココは逃してた(泣)

それにしても美味しそうでしょ?それでは早速レビューにまいりましょう!

善光寺ぷりんのレビュー

今回、返礼品としてチョイスしたのは「善光寺ぷりん【オリジナル2個&抹茶2個&ほうじ茶2個】詰め合わせセット」。

善光寺ぷりんのオリジナル・抹茶・ほうじ茶の3種類が2個ずつ入っている詰め合わせセットです。

善光寺ぷりん【オリジナル2個&抹茶2個&ほうじ茶2個】詰め合わせセット

★内容量
善光寺ぷりんオリジナル90g(容器除く)×2個
善光寺ぷりん抹茶90g(容器除く)×2個
善光寺ぷりんほうじ茶90g(容器除く)×2個

アバター
賞味期限が短いので急いで食べないと!

蓋を開けると甘〜いイイ香りがしてまいります。

スプーンですくうとトロトロ。口に入れた途端に溶けちゃう。甘〜い。美味しい♪
底にはカラメルも入っていて、これがまだ美味しい。

コクがあって甘くて美味しい♪溶けちゃう食感がイイですな〜

食べるのに夢中で、添付のカラメルソースをかけるのを忘れてしまった(泣)

まぁいいや。もう一つ頂こうかと冷蔵庫を開けると、もうすで残り一つ…。

抹茶も美味しそうですなぁ。

でも、これ食べたら娘に怒られちゃう…。

もう一種類の「ほうじ茶」ぷりんは写真も撮る暇もなく売り切れ…。
また改めて購入するしかないのか(泣)

5種類のプリンが入った「善光寺ぷりん 全種類食べ比べセット」もありますよ。

善光寺ぷりん返礼品には、オリジナル・抹茶・ほうじ茶・みたらし・胡麻の5種類6個が入った「善光寺ぷりん 全種類食べ比べセット」もあります。

善光寺ぷりん 全種類食べ比べセット

★内容量
善光寺ぷりんオリジナル90g(容器除く)×2個
善光寺ぷりん抹茶90g(容器除く)×1個
善光寺ぷりんほうじ茶90g(容器除く)×1個
善光寺ぷりんみたらし90g(容器除く)×1個
善光寺ぷりん胡麻90g(容器除く)×1個

この全種類食べ比べセットも魅力的だなぁ。

善光寺ぷりん ふるさと納税を利用するとお得です!

善光寺ぷりんの公式サイトでは通販も行っております。どちらのセットも3,000円。

しかし、「ふるさと納税」を利用すると実質2,000円で頂けるので、「ふるさと納税」を使ったほうがお得感がありますな。

「ふるさと納税」を利用すると3,000円のところ実質2,000円!

「ふるさと納税」を使って、お得に美味しいものをゲットしよう♪

アバター
ふるさと納税はお得ですな♪

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top