M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

富山市【ラーメン一心】行列の絶えない大人気店!完全無化調・自家製麺の「煮玉子醤油ラーメン」を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

ラーメン一心 煮玉子醤油ラーメン

食べログで常に上位にランクインしている行列の絶えない大人気店【ラーメン一心】。
完全無化調・自家製麺の富山ブラックラーメン「煮玉子醤油ラーメン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ラーメン一心 富山駅前本店

ラーメン一心 外観

場所はJR富山駅前の県道22号線中央郵便局前交差点から北へ40mほどの富山地鉄ビルの1階にあります。
駐車場は地鉄ビル駐車場(収容台数300台)を利用しましょう。ラーメン一心でお食事すると駐車料金1時間無料となります。

◆店名 : ラーメン一心 富山駅前本店
◆ジャンル : ラーメン、居酒屋、からあげ
◆住所 : 富山県富山市桜町1-1-36 地鉄ビル 1F
◆電話番号 : 076-433-7258
◆営業時間 : 11:30~15:00・17:30~22:00
◆定休日 : 日曜日
◆座席数 : 4人掛けテーブル席2卓、2人掛けテーブル席1卓、カウンター10席
◆駐車場 : 「地鉄ビル駐車場
◆URL : https://www.r-isshin.com/

土曜日の13時頃に来店。お店の前には10人以上の順番待ち。
行列に並ぶのが苦手なので断念しそうでしたが、今回は頑張って並びました。

まずは店内で案内係りの店員さんに名前を告げ、自動食券機でお好みメニューを選択。
食券を持って外で呼び出しがあるまで待ちましょう。

アバター
行列覚悟です。

約10分ほど待ったところで呼び出し。カウンター席に着座です。

煮玉子醤油ラーメン

【本日のオーダー】
煮玉子醤油ラーメン …850円(税込)

今回は、お店定番メニューの「煮玉子醤油ラーメン」をオーダー。

天然素材にこだわる完全無化学調味料&自家製麺

基本となるスープの一つは、鶏ガラを主体に豚骨を少量入れじっくり煮込んだものになっています。
もう一つは、香川県伊吹島産の最高級いりこ煮干しを、独自の水出し製法で3日間かけて出汁を取っています。
麺は北海道の「春よ恋」「きたほなみ」をブレンドし、極太麺には「全粒粉」を入れており、国産小麦100%にこだわっています。
またラーメンの麺に欠かせない「かん水」は合成のものではなく、モンゴル奥地にあるラーメンの起源であると言われている天然鉱石を精製したものに限り使用し、更に「かん水」の量を最小限に抑え、消化の良い麺に仕上げております。
化学調味料(アミノ酸等)の表示のある調味料は一切使用しないで作る一杯のラーメン。自然食材の旨みだけが口に広がり、自然の余韻だけが心地よく残るというものになっていると思います。
出典 : ラーメン一心 公式オンラインショップ

コチラのお店では無化調&自家製麺。自然食材の旨味にこだわっております。

また、富山で一番最初に「煮玉子ラーメン」を提供したお店とのこと。

ラーメン一心 煮玉子醤油ラーメン

10分ほど待ったところで着丼!

20cmほどの丼に入って提供。黒いスープに2種類のチャーシュー、煮卵、メンマ、海苔、刻み玉ねぎ、ネギのラインナップです。

ラーメン一心 煮玉子醤油ラーメン スープ

スープは見た目は「富山ブラック」。黒い醤油ベースのスープですが、辛くなくコク・深みのあるマイルドな味わい。

刻み玉ねぎが入っており、玉ねぎの辛味がアクセントになって美味しい♪

ラーメン一心 煮玉子醤油ラーメン 麺

麺は中太ストレート麺。ほのかに小麦の香り。さすが自家製麺ですなぁ。美味い麺です。
硬めの茹で加減で、醤油スープが絡んで食べ応えもあります。

海苔を絡めて食べると海苔の旨味で更に美味しくなる♪

アバター
小麦が香る美味しい麺です♪
ラーメン一心 煮玉子醤油ラーメン レアチャーシュー

チャーシューは2種類入り。レアチャーシューは噛み応えのある食感。

ラーメン一心 煮玉子醤油ラーメン バラチャーシュー

バラチャーシューはスープに沈めておくと脂身がトロトロになって美味い♪

ラーメン一心 煮玉子醤油ラーメン 煮玉子

煮玉子は、しっかりと醤油味が染みております。黄身の半熟具合もイイです♪

ラーメン一心 煮玉子醤油ラーメン メンマ

メンマは太めのものがはいっております。

いやぁスープ・麺・具材と全てに手抜きなし。こだわりを感じられる一杯ですな。

アバター
スープ・麺・具材と全てにこだわりを感じられます

【ラーメン一心】メニュー

ラーメン一心 メニュー
ラーメン一心 メニュー

【ラーメン一心】「煮玉子醤油ラーメン」の評価は…?

◯深みのあるスープ、小麦が香る麺、2種類のチャーシュー、味が染みた煮玉子と全てが美味しい♪
◯見た目は「富山ブラックラーメン」。しかし、スープ・麺・具材全てにこだわりのある美味しい一杯です。

深みのあるマイルドなスープ、小麦が香る自家製麺の中太ストレート麺、2種類の食感・味が楽しめるチャーシュー、しっかりと味が染みた煮玉子、太めのメンマ。
刻み玉ねぎの辛味がアクセントになって、全てにこだわりが感じられる一杯。

ジャンルとしては「富山ブラックラーメン」となるのでしょうが、この一杯は格別の美味しさ。
スープ・麺・具材全て「美味しい」と感じられるラーメンは初めて。大満足の一杯です♪

行列に並んでも食べる価値のあるラーメンですよ♪

アバター
これは美味いです!

ラーメン一心 富山駅前本店ラーメン / 地鉄ビル前駅電鉄富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅
昼総合点★★★★ 4.0

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
煮玉子醤油ラーメン
価格
JPY 850

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top