M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

砺波市【手打ちうどん 田じま】喉ごしがイイ♪大きい海老天が2本乗った「上えび天ぷらざるうどん」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

手打ちうどん 田じま 上えび天ぷらざるうどん

地元民で賑わう人気のうどん店【手打ちうどん 田じま】。
大きい海老天が2本入りで喉ごしの良い「上えび天ぷらざるうどん」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

手打ちうどん 田じま

手打ちうどん 田じま 外観

場所は富山県砺波市太田。国道359号線と県道40号線が交わる太田交差点から東へ600mほど進み、右の農道へ入って150mほど進んだ右側にあります。
駐車場は店舗前に15台程度駐車可能です。

◆店名 : 手打ちうどん 田じま
◆ジャンル : うどん
◆住所 : 富山県砺波市太田1070
◆電話番号 : 0763-33-7588
◆営業時間 : 11:00~19:00
◆定休日 : 火曜日
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席2卓、小上がり3人掛けテーブル席2卓、カウンター6席
◆駐車場 : 15台程度
◆URL : –

土曜日の12時30分頃に入店。ほぼ満席状態でしたが、小上がり3人掛けテーブル席が空いたので着座です。

上えび天ぷらざるうどん

【本日のオーダー】
★上えび天ぷらざるうどん …1,210円(税込)

今回は、海老の天ぷらが2本乗ったざるうどん「上えび天ぷらざるうどん」をオーダー。
暖かい季節になってきたので、やっぱり冷たい「ざるうどん」でしょう!

手打ちうどん 田じま 上えび天ぷらざるうどん

10分ほど待ったところで到着!
ざるに乗った冷たいうどん、つゆ・薬味、海老天が2本のラインナップ。

手打ちうどん 田じま 上えび天ぷらざるうどん つゆ

薬味は、すりゴマ・生姜・しいたけ・ネギ。

手打ちうどん 田じま 上えび天ぷらざるうどん 麺

麺は手打ち。不揃いの麺がイイ感じですなぁ。

手打ちうどん 田じま 上えび天ぷらざるうどん 麺

つゆに薬味を投入して、うどんを付けて頂きます。
うどんはコシがあって喉ごしの良い麺ですな。つゆは…個人的にはイマイチかな。

アバター
喉ごしがイイ!
手打ちうどん 田じま 上えび天ぷらざるうどん 海老天ぷら

海老の天ぷらは2本入り♪揚げたてです!

手打ちうどん 田じま 上えび天ぷらざるうどん 海老天ぷら

大きさは12〜13cmほどの大きさです。

手打ちうどん 田じま 上えび天ぷらざるうどん 海老天ぷら

海老天もつゆに付けて食べるのが美味しいんだよね♪
サクサクの衣につゆに染み込んで海老のプリプリ感を合わさって、なんともいえない美味しさ♪
ちなみに天ぷら用の塩などは付いておりません。

アバター
これが美味いんです♪

【手打ちうどん 田じま】メニュー

手打ちうどん 田じま メニュー
手打ちうどん 田じま メニュー

【手打ちうどん 田じま】「上えび天ぷらざるうどん」の評価は…?

◯コシのある麺は喉ごしが良い♪美味しいうどんです。
◯揚げたてサクサクの海老天が2本入り!

コシのある麺。喉ごしが良く美味しいうどんですな。
運ばれてきた時は少ないかな?と思っておりましたが、思った以上に量がありお腹は膨れました。

揚げたてサクサクの海老天が2本付いているのはポイント高いですね〜♪
つゆに付けて頂くと最高に美味いっ!

少し残念だったのは、つゆがもう少し美味しかったら良かった点。
醤油の味が強すぎて薄っぺらい感じと言えば良いのでしょうか。もう少し旨味があれば尚良かったかな。

それでも全体的には味・ボリューム・満足度とバランスの取れた美味しい一品。
ご夫婦(?)2人で切り盛りされているアットホームな雰囲気のお店。地元民らしきお客さんで賑わっているのもうなづけます。

次回は温かいうどんを食べてみようと思います!

アバター
美味しかったですよ♪

手打ちうどん 田じまうどん / 油田駅砺波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
上えび天ぷらざるうどん
価格
JPY 1210

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top