M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

氷見市【民宿あおまさ】ボリューム満点・新鮮な魚を堪能できる宿♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

氷見市の海沿いにある綺麗なお宿【民宿 あおまさ】。新鮮な魚とボリューム満点の料理を堪能してまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

民宿あおまさ

場所は国道160号線窪小学校前交差点を北東に進み、海沿いの道を左折してスグ右手の所にあります。
近くにはボリューム大のラーメンが美味い「自家製麺 多古爺」があります。

◆店名 : あおまさ
◆ジャンル : 旅館
◆住所 : 富山県氷見市窪3212-1
◆電話番号 : 0766-91-5157
◆客室数 : 8部屋
◆収容人数 : 30名
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : https://www.gindaco.com/

富山湾を一望できる立地。本当に海のスグそばです。夏だと海水浴ができる最高の立地ですなぁ。

LINK 氷見のホテル・民宿一覧

部屋数は8室あり最大で30名収容可能。

部屋はこんな感じ。この日は6人で利用の部屋。
平成22年に全面改装したようで、館内全てキレイです。

宿の方も気さくに話しかけてくれて、なかなかアットホームな感じでよろしいですな。

お風呂はインパクトのある掛け流し温泉

ナトリウム-塩化物強塩の掛け流し温泉。色は茶色で匂いはアブラ臭が強い。温度はソコソコ熱め。
正直なところ匂いがキツくて長時間入れなかったですが、通の人にはコレがイイらしいです。

洗い場は5人ほど。浴槽は4〜5人が入れるほどの大きさです。
曇ってしまったので写真はナシ。

平日のみですが、午前9時30分から午後16時30分まで日帰り入浴もあるそうです。(入浴料500円)

食べきれないほどの豪勢な料理!

10人ほどでの宴会となりましたが、個室でお願いしました。

富山県の民宿では定番のお刺身。新鮮なネタでメチャメチャ美味いっす!

焼き物はブリカマとハマグリかな?こちらも焼きたて熱々で頂けます。

カニとボイルしたホタルイカ。

茶碗蒸しは出汁も効いていて優しい味わいです。

天ぷらもあります。こちらも揚げたて熱々♪

小鉢ですな。

本日のメイン「アワビ」!それも生きたアワビ。鉄鍋で蒸し焼きにします。
こんな豪勢な品が出てくるなんてビックリ!アワビを食べるのは生涯で初かも。アワビって美味いのね。

この後に、ご飯とお味噌汁が付いてきますよ。

朝食も豪華です♪

驚きは翌朝も。朝食がコレ。品数がメチャメチャ多い♪

ブリにスパゲッティに生ハムにサラダ。

これまたブリの煮物ですな。

朝からこんなに食べれなーい。食べたけど。

【民宿あおまさ】の評価は…?

◯とにかく料理が新鮮で豪勢!食べきれないほどの品数で大満足です♪
◯部屋も綺麗でクセのある温泉。

もうとにかく料理が新鮮で豪勢。品数も多くて食べきれないほど。大満足です♪
リニューアルして日が浅いので部屋も綺麗。海も近いので海水浴にもイイお宿です。

この内容で大人一人10,000円ほど。こりゃリーズナブルで大満足間違い無し!

シャレたリゾートホテルなんかもイイけど、やっぱり民宿が一番!
ゆっくりできるし、料理もボリュームがあって美味しいしね。

アバター
もう最高♪

LINK 氷見のホテル・民宿一覧

あおまさ旅館 / 氷見駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top