M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【珈琲館】トロ〜リチーズとホワイトソース♪グラタンパンを食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

たまにはカフェで美味い食事&コーヒーで、ゆっくりと過ごすのもイイよね〜♪
射水市の【珈琲館】で、トロ〜リチーズとホワイトソースが美味しいグラタンパンを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

珈琲館 小杉店

場所は、あいの風とやま鉄道小杉駅の南側。一条口交差点を南に進むと右側に文苑堂書店 TUTAYA 小杉店。その建屋の中にあります。近くには昭和食堂小杉店があります。
駐車場は文苑堂書店 TUTAYA 小杉店と共用で、広くたくさん駐車可能。

◆店名 : 珈琲館 小杉店
◆ジャンル : カフェ
◆住所 : 富山県射水市橋下条赤田6街区17(文苑堂書店 TUTAYA 小杉店 1F)
◆電話番号 : 0766-56-5155
◆営業時間 : 9:00~22:00
◆定休日 : 不定休(文苑堂書店 TUTAYA 小杉店に準ずる)
◆座席数 : 45席
◆駐車場 : たくさんあります。(文苑堂書店 TUTAYA 小杉店と共用)
◆URL : https://www.kohikan.jp/kosugi/

土曜日の12時30分頃に入店。先客は3組ほど。
4人掛けテーブル席に着座です。

グラタンパンセット

【本日のオーダー】
★グラタンパンセット …1,078円(税込)

今回は、グラタンパンにサラダ・ドリンクがセットになった「グラタンパンセット」をオーダー。
ドリンクは炭火珈琲をチョイスです。

★選べるドリンク
炭火珈琲・炭火アイスコーヒー・珈琲館ブレンド・アメリカン・紅茶・アイスティー・オレンジジュース・ミルク

入店前に文苑堂書店でコーヒーに関する雑誌を購入。初心者だから勉強したくてね。


知っていることも多いんだけど、初心に帰ってイチから勉強です。

まず運ばれてきたのは炭火珈琲。こちらのお店ではサイフォンを使ってコーヒーを淹れているようです。
もうこれだけでも美味しそう。飲食店では見た目の演出も大切だよね〜。

味は香ばしい香りとコク。それでいて後味はすっきり。バカ舌なので深くは表現できませんが、飲みやすくて好みの味です。

お目当のグラタンパンも到着!サラダもワンプレートで提供されます。

12cmほどの大きさのフランスパンの中にホワイトソース、その上には熱々のチーズ。美味そうだぁ♪

チーズもホワイトソースもトロトロ。びろ〜んと伸びます♪

フランスパンに乗っけて頂きましょう。パンはサクサク・カリカリ。チーズ・ホワイトソースは濃厚で美味しい♪
フランスパンをくり抜いてホワイトソースがたっぷりと入っているので食べ応えあります。

サラダはシャキシャキで美味しいですよ♪

【珈琲館】グラタンパンの評価は…?

◯大きめのフランスパンの中はホワイトソースがたっぷり。熱々チーズと一緒に濃厚&サクサク食感が楽しめます。
◯コーヒーもごたわりの淹れ方。美味しいコーヒーです。

12 cmほどと大き目のフランスパンはサクサク食感。硬すぎず意外とふんわり。中はくり抜いてあってホワイトソースがたっぷり入っております。
熱々のチーズと合わせて濃厚な味わい。想像以上にお腹が膨れて満足感あり。

コーヒーもサイフォンで淹れているようで、もうそれだけで美味しいって気分になってしまう(笑)

書店の一角にありパーテーションで仕切られているだけの状態なので騒がしいのかと思いきや、想像以上に静か。ゆったりと落ち着いて過ごすことができるお店。

こんなお店が近所にあったら、毎週末行きたいですなぁ。

アバター
オススメです♪

珈琲館 小杉店カフェ / 小杉駅(あいの風)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
グラタンパンセット
価格
JPY 1078

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top