M'sのあれこれ。グルメやらバスケやらデザインやら。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

「えびのや」で天丼&辛子明太子食べ放題を堪能してきた。

休日のお昼時。一人ぼっちで飯作るのも面倒くさい。
最近オープンしたお店で食べよう!と「えびのや高岡赤祖父店」に行ってまいりました。

えびのや高岡赤祖父店

場所は高岡駅南側の県道58号線をイオン高岡ショッピングセンターへ進み右側にあります。
先日行ってきた昇龍香房の近くです。

来店は13時すぎ。店内はほぼ満席の状態。若い家族連れから年配の方まで幅広い客層。
入店すると券売機があるので、お好みのメニューを購入。食券を店員さんに渡してカウンター席に着座。

これが噂の辛子明太子食べ放題

着座と同時にどんぶりセットが運ばれてきます。

これが噂の辛子明太子食べ放題。左側はガリ?ゴボウと生姜の酢漬けですな。
辛子明太子は崩れた状態のもの。でも、モンド・セレクション最高金賞12年連続受賞のものということなので、形なんて気にしなーい。美味けりゃよし。
ちなみに辛子明太子食べ放題は、天丼もしくは定食をオーダーした人のみのサービスです。

お茶・お冷・おしぼり等はセルフサービスなので自分で取りに行きましょう。

海老二本天丼

【本日のオーダー】
★海老二本天丼(海老二匹・いか・白身魚・ちくわ・れんこん・卵)みそ汁付き …970円(税込)
※辛子明太子食べ放題付き

5分少々で着丼。蓋が開いた状態でテンコ盛りで登場です。
オーダーしたのは「海老二本天丼」。内容は、海老二匹・いか・白身魚・ちくわ・れんこん・卵です。
今月は「ごはん大盛り無料」イベント実施中。当然大盛りでお願いしました。
まずは蓋をお皿にして、テンコ盛り状態の天ぷらをいくつか退避させます。お好みの天ぷらを一口食べながらご飯をかっ込む。なかなか美味でござる。
口直しに、ゴボウと生姜の酢漬けを挟みながら食べてまいります。

せっかく食べ放題なんだから、辛子明太子も食べましょう。辛さはそれほどでもありませんが、美味でござる。

ポイントが高いところは、卵を割ったら黄身がトロ〜っと出てくるところ。これが美味いんだよね。
辛子明太子は最初に来た分の半分ほど食べて終了。あんまりたくさん食べれません(悲)

残念だったのは、味噌汁。若干冷めた状態だったのと赤出汁じゃなかったところ。
久しぶりに赤出汁味噌汁が飲みたいと楽しみにしてたのに…。地域に合わせて白味噌に変えているようです。

サービスチケットが貰えました。

天丼と同時に運ばれてきたサービスチケット。なかなかお得な内容。
こりゃまた来ないといけなくなるなぁ。

えびのや 海老二本天丼の評価は…。

◯天ぷらは揚げたてで美味い。
◯海老天は細め。もう少し太さがあれば最高ですね。
◯辛子明太子食べ放題は、天丼または定食をオーダーした人のみのサービス。

アバター
コスパはソコソコよろしいです。

えびのや 高岡赤祖父店居酒屋 / 新高岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top