M'sのあれこれ。グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

Pan&(パンド)の冷凍パン!自宅で焼きたてパンが味わえる「はじめてパンセット」を買ってみた♪

焼きたてのパン。あのイイ香りは最高ですよねぇ。
その焼きたてパンが自宅でも味わえるというPan&(パンド)の冷凍パンを食べてみました!

自宅で焼きたてパンが味わえる!Pan&(パンド)の冷凍パン。

自宅にはホームベーカリーもありますが、なんだかんだで手間がかかる。(ワシは作りませんが…)
作ってもらったは良いが、娘たちに先を越されワシの分が残っていない…(悲)
少ししか作れないしね。

アバター
ワシだって焼きたてのパンで朝食を食べたいんじゃー!

かといって、朝早くからパン屋に買いに行くのも面倒くさい。

そんな想いでいた時にネットで目にした「自宅で焼きたてが味わえる冷凍パン」の文字。
なぁんだ冷凍パンか。冷凍だと美味くないでしょ?なになに?全国のホテルやレストランに提供している?

ちょっと真剣に見てみようではないか。

出典 : Pan&

プレミアムな冷凍パン
伝統製法で丁寧に時間をかけて作り、余分な添加物のない状態で冷凍されるパンは、プロも納得のクオリティ。ホテルやレストランでしか味わえない贅沢をお楽しみいただけます。

Pan&

自家製酵母「桐生酵母」
桐生の水と空気に育まれ、私たちの手でひとつひとつ手作りされた天然の酵母を使用しています。この“メイド・イン・桐生”の味わいがプロに選ばれる理由です。

Pan&

徹底した品質管理
プロの現場で選ばれるためには、味や鮮度だけでなく、徹底した安全の管理も求められます。専任スタッフや第三者機関を置き、何重ものチェック体制を敷いています。

Pan&

全国のホテルやレストランのシェフにも選ばれているのであれば味・品質には間違い無しと判断しても良さそう。

「どうせ食パンくらいしかないんでしょ?」と思っていましたが、食事パン・菓子パン・クロワッサン・ベーグル・マフィン…ラインナップが豊富!

トースターで温める(焼く)だけの簡単調理

「冷凍庫から取り出して、そのままトースターへ」

冷凍庫から取り出して、そのままトースターで2〜3分温める。その後、すぐに扉開けずに余熱で6〜8分。
たったこれだけの工程で出来上がり。焼きたてパンを味わえるとな!?

これだと、慌ただしい朝も便利ですなぁ。

アバター
これは一度試してみたいな〜

Pan&(パンド)の「はじめてパンセットⅣ」買ってみた♪

ということで、早速買ってみました。

豊富なラインナップの中から選んだのはPan&(パンド)の「はじめてパンセットⅣ」

出典 : Pan&

【セット内容】
★ナチュール(国産小麦パン) …2個入り×2袋
★ハニーソイ(はちみつ豆乳パン) …2個入り×2袋
★ミルク(ミルクパン) …2個入り×2袋
★パン・オ・レ …4個入り×2袋
★濃厚3種のチーズクッペ …2個入り×1袋
★エスプレッソとオーガニックチョコのパン …2個入り×1袋
★プレーンマフィン …4個入り×1袋

ナチュール(国産小麦パン)、ハニーソイ(はちみつ豆乳パン)、ミルク(ミルクパン)、パン・オ・レ、濃厚3種のチーズクッペ、エスプレッソとオーガニックチョコのパン、プレーンマフィンがセットになっております。

ネットで注文してから3日ほどで到着。クール便でやってきました。なかなかデカイ箱に入ってきたなー。

ウチのニャンコも興味深々です(笑)

並べてみると結構なボリューム。ウチの冷凍庫に入りきるかな?

新商品などの案内です。

ナチュール(国産小麦パン)とミルク(ミルクパン)を調理♪

早速調理してみよう!…調理と言ってもトースターで温めるだけなんだけど(笑)

こちらがナチュール。2個入りです。

冷凍された状態のままトースターへ投入。900W目安で2〜3分焼く。余熱で6〜8分保温。

こちらがミルクパンです。

ナチュールと同じ調理時間なので同時に調理しましょう。

我が家ではオーブントースターが無くオーブンレンジでトーストしております。
カチンコチンの冷凍パンをオーブン皿に並べます。

食パンを焼く要領でタイマーをセット。
我が家のオーブンレンジには食パン1〜4枚の自動メニューがあるので、食パン4枚の自動メニューでトーストします。

ご家庭のオーブントースター・オーブンレンジの調理時間に合わせてください。

約3分ほどで「食パンを裏返せ!」とレンジが申しますが、ココで取消ボタンを押下。
「余熱で6〜8分保温」するのに5分ほど放置しておきます。

オープン!
焼きたてのイイ香りです♪

焼きたてのナチュール。イイ感じに焼き色が付いております。

ミルクパンも美味しそう。こちらはもう少し焼き色を付けてもいいかな。

表面は焼きたてカリカリ。中はフンワリ柔らかです!
パリッと割ると蒸気がイイ香りと同時にフワ〜っと出てまいります。

いやぁ焼きたてパンそのものです!美味いっ!

アバター
美味いっ!

ハニーソイ(はちみつ豆乳パン)、パン・オ・レ、プレーンマフィンも食べてみた。

ハニーソイ(はちみつ豆乳パン)

こちらはハニーソイ。

外はカリカリ、中フンワリ。ほのかな甘みが美味しいパンです。

パン・オ・レ

一口サイズのパン・オ・レ。

あーなんだか表面が焦げちゃった…。

でも焦げは気にならずに美味しく頂きました。

袋の裏に「アルミホイルを被せてから焼く」と書いてあるではないですか…。次からは気をつけます。

プレーンマフィン

プレーンマフィンは「リベイク」せず、自然解凍。

朝食に頂こうと思い、前日の夜から台所に放置しておきました。

充分に解凍されております。

フカフカで甘くて美味しい〜。コーヒーが欲しい。

Pan&(パンド)の「はじめてパンセットⅣ」の評価は…。

◯焼きたての美味しいパンが自宅で味わえるのは嬉しい!
◯冷凍パンをトースターで2〜3分焼くだけ。忙しい朝でも簡単調理♪
◯ラインナップが豊富!好みや気分に合わせてチョイス可能。

◯価格がやや高め
◯サイズは小ぶり。朝食やメインディッシュに付け合わせのパンです。

この他にも「濃厚3種のチーズクッペ」と「エスプレッソとオーガニックチョコのパン」がありましたが、早々に娘に食べられちゃいました(悲)
なので、画像と感想はありません。娘曰く「とても美味しかった」と。

価格が若干高めなのが少し残念ですが、それを差し引いても評価は◎です。

なによりも焼きたてのパンが食べれるのは嬉しい♪
種類も豊富なので「今日はどの焼きたてパンを食べようかな〜」といった楽しみ方も出来ますな。

調理もとても簡単なので、お子さんのおやつにもピッタリですな。

まずは「お試しセット」を試してから、好みに合わせてボリュームパック等をチョイスするのがベストだと思いますよ。

次は「発酵バタークロワッサンprime」が入った「Pan&クロワッサンバラエティセット」を買ってみよう♪

アバター
試す価値あり!

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top