M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

LINEクリエイターズスタンプ「バスケ部のコーチ4 メッセージスタンプ」作っちゃいました!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

久しぶりにLINEスタンプでも作ろうかと。定番の「バスケ部のコーチ」の続編でメッセージスタンプをリリース致しました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEクリエイターズスタンプ「バスケ部のコーチ4 メッセージスタンプ」

LINEクリエイターズスタンプを作るのも「ねこのこばん」以来、約1年ぶり。

というのも最近は無料スタンプなどを利用してましたが、なかなか想いが伝わらない場面が多くて、文字で送信する頻度が多くて…。
これじゃオモロないということで新たなスタンプを作ろうかと思い立ちました。

久しぶりに制作するので、LINEスタンプ制作ガイドラインを見てみると「カスタムスタンプ」「メッセージスタンプ」「BIGスタンプ」と種類が増えているではありませんか!

どうせなら未知の世界に飛びこもう!と「メッセージスタンプ」で作ることに。
第1弾リリースから5年以上経過しているのに未だに購入していただけている「バスケ部のコーチ」で制作致しました♪

【LINEクリエイターズスタンプ バスケ部のコーチ シリーズ】
バスケ部のコーチ LINE STORE
動く!バスケ部のコーチ(アニメーションスタンプ) LINE STORE
バスケ部のコーチ2 LINE STORE
バスケ部のコーチ3 LINE STORE
★バスケ部のコーチ4 LINE STORE

自由にメッセージをカスタムできます。

「メッセージスタンプ」は吹き出しの中身を自由にカスタムできます。
デフォルトでセリフを入れてありますが、お好みでカスタムしてくださいな。

「バスケ部のコーチ」シリーズで個人的によく使うスタンプを中心にカスタマイズして制作。新種も登場しておりますよ。

自由にカスタムできる吹き出しは、結構な量の文章が入れることができますんで、色々と遊べそうですな。

コロナ禍の影響で練習・試合ができませんな。長い休止期間が明け練習再開の時にお使いください(笑)

ちょっと悪いお誘いをする時に使えますかね?

それでも天使が誘惑を断ち切ってくれるか?

「バスケ部のコーチ4 メッセージスタンプ」絶賛発売中です!

なんせ久しぶりに制作するもんだから、要領を忘れておりまして無駄に時間をかけてしまいました。

「メッセージスタンプ」はmax24個なのに、40個も作っちゃって…。結局、40個の中から24個をチョイスするのに苦労して。
スタンプを制作する場合は、よーく「ガイドライン」を読んでから作りましょうね(笑)

何か購入しても説明書を読まずに組み立てたり、作動させてみたりして危うく壊しちゃうといった性格を直さないとダメですな。

それでも制作に約3日。登録して審査依頼をかけて翌日には承認。おぉノーミス♪

初期の頃は審査依頼に出してから何ヶ月も「審査待ち」が続き、イライラしておりましたが、なんと1日で承認。
早くなりましたなぁ。

余分に作って今回リリースしなかった分も含めた続編も検討しておりますが、ご要望がございましたらご意見お願い致します。

「バスケ部のコーチ4 メッセージスタンプ」
なにとぞヨロシクお願い致します m( . . )m

アバター
ヨロシクです!

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top