M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【ラーメンの味楽】ぶ厚いチャーシューの醤油ラーメンを食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

富山県射水市小杉で人気のお店「味楽」。
ぶ厚いチャーシューが入ったブラックの醤油ラーメンを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ラーメンの味楽

富山県射水市小杉周辺には美味しいラーメン屋が結構あるんだよね。
まだまだ制覇しておりませんが、今回は何度か食べて美味しかった記憶がある「味楽」にやってまいりました。

あいの風とやま鉄道小杉駅の南側。一条口交差点近くで、近くにはホルモン光やカレーハウスCoCo壱番屋小杉町店があります。道を挟んでスグのところには、濃厚とんこつ醤油麺が美味しかった「支那そば 昭和食堂」があります。

入店は休日の12時ちょっと前。
ボックスのテーブル席とカウンター席がありますが、すでにたくさんのお客さんが美味しそうにラーメンを食べております。今回は一人での来店なのでカウンター席に着座。

ぶ厚いチャーシューが入ったラーメン(醤油)

【本日のオーダー】
★ラーメン(醤油) …800円(税込)
★煮玉子トッピング …150円(税込)

今回はラーメン(醤油)に煮玉子をトッピング。

10分弱で着丼!
見た目は「富山ブラック」といった感じの醤油ラーメンです。

表面に脂たっぷりの黒いスープ。
「富山ブラック」といっても、塩辛い辛口タイプではなく、まろやかさも感じるスープです。
若干、煮干し系の味もしたような…。ちょっと舌がバカになっているので違うかも(笑)

麺は中太ちぢれ麺。こりゃあ食べ応えがありますなぁ。

そして、なんといっても目玉なのが、ぶ厚いチャーシュー
ホロホロっと崩れてくるほど煮込んであり、味付けもしっかり付いているので美味ーい!
これが2枚も入っておりますぞ。

メンマもしっかり味が付いております。

トッピングの煮玉子。表面の色で味が染みているのが伺えます。

中は半熟状態♪味も染みていて美味しい♪

ラーメンの味楽の評価は…?

◯ガッツリ食べたい時はオススメのお店です。
◯まろやかな富山ブラックラーメンです。
◯ぶ厚いチャーシューは食べる価値有り!

ガッツリ食べたい時、塩分補給したい時にオススメ!高岡市内にある翔龍の醤油ラーメンによく似ているラーメンですね。

いわゆる「ブラックラーメン」ですが、塩辛い辛口ブラックラーメンではなく、まろやかさを感じるスープなので初心者でも安心。小ライスを合わせてオーダーしている人が多いですね。

ココのお店の目玉は、ぶ厚く切ったチャーシュー!これは食べる価値有りです!

次は味噌ラーメンを食べてみよう♪

アバター
満足度の高いラーメンですよ♪

ラーメンの味楽ラーメン / 小杉駅(あいの風)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top