M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【美幸飯店】ボリューム満点のラーメン定食を食す♪

昔ながらの懐かしい味を探す、街の中華料理店探索シリーズの第5弾。
今回は美幸飯店佐野店でボリューム満点のラーメン定食を食べてまいりました。

美幸飯店 佐野店

  • 店名
  • ジャンル
  • 住所
  • 電話番号
  • 営業時間
  • 定休日
  • 座席数
  • 駐車場
  • URL
  • 美幸飯店 佐野店
  • 中華料理
  • 富山県高岡市佐野1123-1
  • 0766-24-0778
  • 11:00〜15:00、17:00〜21:00
  • 不定休
  • 約50席
  • 約8台程度

場所は国道156号線卸売市場口交差点を西に向かいスグ左手にあります。駐車場は約8台程度駐車可能。

平日の12時過ぎに来店。すでに結構な数の先客。
4人掛けテーブル席がいくつもあるので家族連れでも利用しやすいですな。
今回は一人なのでカウンター席に着座。
おばちゃん店員さんがスグにお茶を出してくれます。

ラーメン定食

【本日のオーダー】
★ラーメン定食 …900円(税込)

食べログで事前調査してから来ましたが、食べてみたいメニューが色々とあり過ぎて迷っちゃう…。
お得なランチメニューもありましたが、ラーメン定食をオーダー。

オーダーと同時に奥の厨房でジャッジャッと調理がスタート。音がイイですなぁ。

10分強で到着〜。

まずはラーメンから頂きます。

スープは見た目ほど濃くなく、昔ながらの中華そばといった感じのあっさりスープ。

麺はよくあるタイプのもの。少し伸びた感じが街の中華料理店の味わい(笑)

チャーシューはしっかりとした硬めのものです。ちょっと硬いかなぁ。

メンマもたっぷりと入ってますよ〜。

数あるメニューの中からラーメン定食を選んだ利用が、この一品。
カニ玉?なんじゃろか?

割ってみると中から千切りキャベツが登場。天津キャベツとでも言うのでしょうか。
ただ食べてみるとビックリ!
甘めの餡とふっくらと焼かれた卵にシャキシャキ食感の千切りキャベツ。
これがご飯に合うんです。メチャメチャご飯が進む♪

この他にも、白飯・冷奴・漬物が付いて900円!
ボリュームも満点だし美味しい♪こりゃお得なセットだぁ。

メニュー

美幸飯店 佐野店の評価は…?

◯お腹いっぱい食べたいならココはオススメ
◯お得なセットメニューが豊富

これだけの内容・ボリューム・味で900円とは安い!
味付けも濃い味ではないので、アラフィフの私のお腹にも優しい(笑)

客層は工事関係者など「身体が資本」の方が多いようです。お腹いっぱい食べたい時は選択肢の一つに加えておきたいお店。

他にも興味があるメニューがあるので、リピートしてみたいと思います。

アバター
コスパよし!ボリュームあり!

美幸飯店 佐野店中華料理 / 高岡やぶなみ駅新高岡駅二塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントお待ちしております♪

*

Return Top