M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

小矢部市【光麺】東京豚骨ラーメン!醤油豚骨スープの「熟成味玉光麺」を食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

東京池袋発祥の東京の醤油豚骨ラーメンの先駆けと言われている「光麺」。
醤油豚骨スープの「熟成味玉光麺」を食べてまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

光麺 三井アウトレットパーク北陸小矢部店

場所は皆さんご存知の三井アウトレット北陸の2階フードコート内にあります。もちろん駐車場はたくさんあります。

◆店名 : 光麺 三井アウトレットパーク北陸小矢部店
◆ジャンル : ラーメン、つけ麺、餃子
◆住所 : 富山県小矢部市西中野972-1 三井アウトレットパーク北陸小矢部 2F
◆電話番号 : 0766-78-3250
◆営業時間 : 10:30~20:00
◆定休日 : 不定休(三井アウトレットパーク北陸小矢部に準ずる)
◆座席数 : 2Fフードコード(たくさんあります。)
◆駐車場 : たくさんあります。
◆URL : https://mitsui-shopping-park.com/mop/oyabe/shop/801057.html

平日の18時30分頃に来店。
人気の三井アウトレット北陸と言えども平日夜はガラガラなので利用しやすいですなぁ。

お店のカウンターでお好みメニューを選んで事前会計です。

呼び出しブザーを渡されるのでブザーが鳴るまで待ちましょう。
お冷はフードコート中央にあるのでセルフでどうぞ。

熟成味玉光麺

【本日のオーダー】
★熟成味玉光麺 …890円(税込)

今回はお店イチオシとのことなので味玉入りの「熟成味玉光麺」をオーダー。

とんこつスープに中太麺。大き目のチャーシューに味玉、メンマ、海苔のラインナップです。

スープは醤油とんこつ。少しトロミがあるタイプですな。なかなか美味いです。

麺は中太ストレート麺。スルスルっと食べやすくスープにも合っております。

チャーシューは10cm弱の大きさ。薄めのカットでトロける柔らかさ。

味玉は味が染みた色合い。黄身の半熟具合もよろしいですな。

メンマは長ーいものが一本入っております。このお店の特徴なんでしょうか。

【光麺】熟成味玉光麺の評価は…?

◯飲みやすい醤油とんこつスープに中太ストレート麺で食べやすい一品。

「東京池袋の東京豚骨ラーメン」の名を引っさげて出店したお店。味としては、まぁまぁ美味しく頂けますが評価は「普通」でしょうか。

気になった点は、オーダー時に店先に店員さんがいなくて10分近く待たされたこと。
メニューに「本日スタッフは1人体制です」みたいな張り紙がありましたが、平日の夜でお客さんが少ないとはいえ、店頭に店員がいないというのはいかがでしょうか。

もう一つは、どんぶりが汚かったところ。
使い古されたのか、扱いが乱暴なのかは判りませんが、所々削れたりしていて非常に見苦しい。
新しいどんぶりを揃えたら良いのでは?

お隣の【麺屋つくし】の印象が良いのでイヤでも比較されちゃうとは思いますが、気持ち良く食事したいもんね。

アバター
あまりオススメできません…。

光麺 三井アウトレットパーク北陸小矢部店ラーメン / 石動駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

評価概要
レビュー日
評価
21star1stargraygraygray
商品名
熟成味玉光麺
価格
JPY 890

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top