M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【らーめん菜館はじめ 】ブラックラーメンも良いが味噌も美味い♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

リピート率の高い「らーめん菜館はじめ」。いつもはブラック系の「背脂しょうがらーめん」。
今回は初めて食べた味噌系の「味噌背脂しょうがらーめん」のレビューです。




PVアクセスランキング にほんブログ村

らーめん菜館はじめ

場所は国道156号線の卸売市場口交差点の角。
お店の駐車場は少し入りづらいので注意。少し離れた「和彩肴 きらり」の前にもあります。

  • 店名
  • ジャンル
  • 住所
  • 電話番号
  • 営業
    時間
  • 定休日
  • 座席数
  • 駐車場
  • URL
  • らーめん菜館はじめ
  • ラーメン
  • 富山県高岡市佐野佐野新町1174-1
  • 0766-24-8090
  • 9:30~14:00、17:00~21:00
    (土・日・祝)9:30~21:00
  • 火曜日
  • 約30席
  • 約8台程度

平日の11時30分過ぎに入店。ランチ時の前なので先客はいないと思って入店しましたが、すでに4組ほどサラリーマンの先客。やはり人気のお店ですな。

味噌背脂しょうがらーめん

【本日のオーダー】
★味噌背脂しょうがらーめん …1,000円(税込)

いつもは醤油系の「背脂しょうがらーめん」をオーダーします。

LINK 【らーめん菜館はじめ】生姜入りブラックラーメンが美味い♪

新商品のカツカレーラーメンも美味しかったけど、やはりブラックラーメンの「背脂しょうがらーめん」が一番好き。

LINK 【らーめん菜館はじめ】新メニュー「カツカレーラーメン」を食べてきた!

しかし、「翔龍」で味噌ラーメンを食べてからは「ブラックラーメンの有名なお店は、味噌ラーメンも美味いのでは?」と感じていたので、こちらでも味噌系に挑戦してみよう!と今回は「味噌背脂しょうがらーめん」をオーダー。
歳のせいか(笑)大食いが辛くなってきたので今回は普通盛りで。

10分ほどで着丼!

ココの野菜らーめんはキャベツ・もやし・ネギがてんこ盛り♪
野菜をたっぷり摂らないとねー。

スープは少しピリ辛。コクがあり香りも良くて美味いですなぁ。

麺は醤油系と同じ中太ちぢれ麺。食べ応えがありスープが絡んで美味いんです。

メンマもたっぷり入ってます。歯ごたえがあるタイプです。

食べているうちに「あれ?味噌系にはチャーシューが入っていないの?」とメニューとにらめっこ。
諦めて食べ進めていくとスープの底からチャーシュー登場。
麺とたっぷりの野菜をかき混ぜている時に底に沈んじゃったのかな。

柔らかくて食べやすいホロホロ系のチャーシューもこちらのお店が好きなポイント。美味いです!

メニュー

【らーめん菜館はじめ 】味噌背脂しょうがらーめんの評価は…?

◯醤油系と同等以上のボリュームと美味さ。
◯野菜もたっぷり摂れるのでヘルシーです。

いやぁブラックラーメン(醤油系)と同じくらい美味いっ!
スープは、しっかりとコクがあって香りも良い。味噌ラーメンでよくあるカビ臭さもないので美味しいスープです。
麺・野菜も醤油系と同じくたっぷり摂れるし、ボリュームたっぷりで満足度MAXです。

大盛りにしなくてよかった…。

これで「ブラックラーメンの美味い店は味噌ラーメンも美味い」伝説が成立。
これからブラックラーメン店の味噌ラーメン巡りでもしようかなぁ(笑)

アバター
味噌も美味いですっ!

らーめん菜館はじめラーメン / 新高岡駅高岡やぶなみ駅二塚駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top