M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【ライトハウス】期間限定の「ごまみそ担々麺」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

高岡市野村にある自家製麺のラーメン屋【ライトハウス】。
期間限定・白ごまペーストたっぷりの「ごまみそ担々麺」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ライトハウス

場所は県道57号線野村第四交差点の角にあります。
駐車場はお店の前に4台程度駐車可能。

◆店名 : ライトハウス
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県高岡市野村1267
◆電話番号 : 0766-25-0780
◆営業時間 : 11:30〜14:00・18:00〜21:00
◆定休日 : 火曜日
◆座席数 : カウンター6席・4人掛けテーブル席3卓
◆駐車場 : 4台程度
◆URL : https://ramen-lighthouse.business.site/?hl=ja
◆特記事項 : PayPay使えます

休日の13時過ぎに入店。
以前に日曜日の12時過ぎに来た時には駐車場が満車状態だったので断念。今回は時間をズラしての来店で正解でした。それでも先客が4組。なかなか人気のお店です。

カウンター席に着座。お冷はセルフサービスで。

期間限定 ごまみそ担々麺

【本日のオーダー】
★期間限定 ごまみそ担々麺 …1,030円(税込)

このお店を訪れるのは約20年ぶり。何度も来ようと思っておりましたが、その度に満員で断念。
今回はお店のWebサイトで見た「期間限定 ごまみそ担々麺」を食べたくなって来店。
オーダーも当然ながら「期間限定 ごまみそ担々麺」。

オーダーしてから5分ほどで着丼!メチャメチャ早くない?

25cn以上はある黒くて渋いどんぶりに入って提供。
ゴマペーストのスープに辣油、肉味噌に白髪ネギがたっぷりと入っております。

肉味噌は濃い目の味付け。たっぷりと入っているので嬉しいですな。
白髪ネギもシャキシャキと食感がイイ!

スープは白ごまペーストがたっぷり入って濃厚!
辣油のピリ辛とバランスがとても良い味わい。

麺は細ストレート麺。濃厚スープが絡んで美味いっ!
個人的には細ストレート麺は好きではありませんが、この担々麺にはマッチしているので好みかも。

【ライトハウス】期間限定「ごまみそ担々麺」の評価は…?

◯白ごまペーストがタップリで濃厚なスープが美味い!
◯自家製麺の細ストレート麺も食べやすく、このスープにマッチしております。

白ごまペーストがたっぷりの濃厚スープ。これだけゴマペーストがたっぷり入っている担々麺は初めてかも。
肉味噌と白髪ネギもたっぷり入っていて、スープ・麺・具材の味とボリュームはバランスが良いですな。
食べてみる価値はある一杯です。

ただ、1,030円という価格は少しコスパが悪いなー。これで900円台であれば満足度も高いのですが。

それでも久しぶりに訪れたライトハウスさん。やはり美味しいラーメン屋さんです。

アバター
お試しあれ!

ライトハウスラーメン / 越中中川駅市民病院前駅江尻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top