M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

黒部市【お酒のお宿 喜泉】富山の新鮮な魚が美味い!海鮮懐石を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

富山県黒部市の宇奈月温泉にある「お酒のお宿 喜泉」。
バスケ指導者仲間と一泊で美味い魚と温泉を楽しんでまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

お酒のお宿 喜泉

出典 : お酒のお宿 喜泉

場所は県道13号線沿いでサン柳亭のお隣にあります。宇奈月温泉駅からは徒歩約10分の距離です。

◆店名 : お酒のお宿 喜泉
◆ジャンル : 旅館
◆住所 : 富山県黒部市宇奈月町1387
◆電話番号 : 0765-62-1321
◆URL : https://www.gkisen.com/

18時頃に到着。温泉で汗を流してから18時30分開始の宴会にゴー!

海鮮懐石

【本日のメニュー】
海鮮懐石
★干柿バター・蛍烏賊粕漬・胡麻豆腐・地魚トマト煮・梅貝煮付・チキンロール醤油煮・茄子田楽・蓮根チップス
★蟹真丈
★朝獲れ地魚お造り桶盛り
★紅ズワイ蟹押寿司
★地元産紅ズワイ蟹寄せ鍋
★鰤カツ 朴葉味噌
★鶏と牛蒡の釜飯
★地元酒蔵の粕漬け
★自家製ぬか漬
★伝風堂のチョコレート羊羹

宴会場は畳張りの和室にテーブル席で、足腰が痛いワシには嬉しい座席(笑)

テーブルには「干柿バター・蛍烏賊粕漬・胡麻豆腐・地魚トマト煮・梅貝煮付・チキンロール醤油煮・茄子田楽・蓮根チップス」がセットされております。

身体はおじさんだけど、食の好みはまだまだ若いワシには物足りない内容。

それでも一品一品丁寧に作られており、味もお上品です。

本日の目玉でしょう。「朝獲れ地魚お造り桶盛り」です!
甘エビ・ブリ・マグロ・ヒラメ・白海老の内容です。

とても新鮮なお造りです。わさびと醤油をチョンと付けて頂きます。
あぁやっぱり冬のお刺身は最高に美味いっ!

「紅ズワイ蟹押寿司」は一口サイズで紅ズワイ蟹の身と酢飯が合わさって美味しいです。

「地元産紅ズワイ蟹寄せ鍋」は小ぶりながらも、紅ズワイ蟹の出汁が出たスープが美味い。
身は少なかったけど…。

「鰤カツ 朴葉味噌」は、ブリをパン粉をつけて揚げ、下には朴葉味噌がたっぷり。
コクと香の良い味噌をたっぷり付けて頂く揚げたての鰤カツは美味い。初めて食べる一品ですが、ブリのカツというのもよろしいですな。
揚げ野菜も美味しいです。

食後のデザートには、伝風堂のチョコレート羊羹。食べる前に友人にとられちゃいました(笑)
富山県の形をしたお皿がなんともオシャレ。

この他にも「鶏と牛蒡の釜飯」など何品もありましたが、会話に夢中で写真撮り忘れ〜。
お腹いっぱいというより、一品一品上品に味わえた「海鮮懐石」でございました。

【お酒のお宿 喜泉】の評価は…?

◯新鮮な地魚のお造りは最高!
◯鰤カツ 朴葉味噌は食べてみる価値ありです。
◯部屋も綺麗で、お風呂も広くて温まります。

新鮮な地魚のお造りは最高!やはり富山のお宿は魚が美味しくないとね♪
「鰤カツ 朴葉味噌」の朴葉味噌を付けて頂く鰤カツも初めての体験で美味しかったですな。

写真はありませんが、部屋は広くて綺麗。お風呂も夜朝で男女入れ替え制なので2種類の大浴場・露天風呂を楽しめます。

今回は部屋での酒代も含め15,000円でしたが、「がんばる黒部」プレミアム観光クーポン事業を利用したので、6,000円分のプレミアム観光クーポン券を頂きました。

よって、実質9,000円の出費。

この金額で、これだけ楽しめたので満足度はメチャメチャ高いですな〜。

新型コロナが落ち着いたら、家族でまた訪れたいお宿でした。

アバター
満足度高いです♪

OSAKEのお宿 喜泉旅館 / 宇奈月温泉駅宇奈月駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top